• ベストアンサー

田辺誠一の絵ってそんなに下手ではないと思うのですが

田辺誠一の絵ってそんなに下手ではないと思うのですが、どういったところが絵心がないと言われているのでしょうか?

  • fbeet
  • お礼率97% (115/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mysbh
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

同意のほうなので、どういったところがという回答ではないですが、 私もそんなに下手じゃないと思います。 いい感じに動きありますし。

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすいですよね。

その他の回答 (2)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

下手ではないですよね(笑)。絵心なんてのは実に曖昧な表現ですよね

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絵心って捉え方によりますよね。

回答No.2

簡単な線だけで表現できる点で天才だと思っています。 ただちょっと絵のことをかじった一部の一般人はデッサン云々とかうるさく言うのですよね。。。 本当の絵の良さを知っている人は絵心がないとバカにはしませんよ。

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれだけの線で表現できるのはすごいですよね。

関連するQ&A

  • 見つけて~田辺誠一さんの写真

    こんばんわ。田辺誠一さん本人の写真が載っているサイト等至急教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 田辺誠一さんについて。詳細情報お願いします。

    田辺誠一さんの公式HPや最新情報等ファンクラブ情報など教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 田辺誠一さんの最新情報教えて下さい。

    田辺誠一さんの最新情報等ファンクラブ情報など教えて下さい。宜しくお願いします。 沢山の情報お願いします。最近のTV番組とか 宜しくお願いします。

  • 絵の上手下手の見分け方

    絵の上手下手の見分け方 絵心が無くてよくわからないので質問させていただきます。 よく、絵の上手下手を見分ける方法として 一本線を描いてもらうとわかる と言われますが 具体的に一本線の何を見て判断してるのでしょうか?

  • 絵ド下手でドット絵を作成したい

    絵が本当にド下手なのですが、以前どこかのサイトでドット絵は点を打つだけだからド下手でも作成できる! というような記事を見た覚えがありますが、これは本当でしょうか? ドット絵作成で調べてみると、どうも下絵がいるみたいなのですが 人間をかこうとすると物凄いアンバランスだったり、体がうまくかけていなかったりします やはりドット絵でもある程度の絵心は必要なんでしょうか? ちなみに、作りたいのは2~4頭身の人間のキャラクターです

  • 絵が下手です。

    絵が下手です。 高校1年ですが、絵が下手です。(幼稚園児並み) 恥ずかしながら顔や手足や髪なども描けません。 しかし、なぜか急に絵を描きたくなりました。 絵は練習すれば上手くなるのでしょうか? 練習はどのようなことをすれば良いのか教えてください。 又、「絵の描き方」等の本がありましたら教えてください。

  • 下手な絵ですみません!!!

    下手な絵ですみません!!! これの絵誰が誰だか分かりますか??

  • ドラマ「2001年のおとこ運」で田辺誠一さんが使用しているサングラス

    ドラマ「2001年のおとこ運」で田辺誠一さんが使用しているサングラスが欲しいんですけど何処のメーカーか解らず困っています。知っておられる方は教えて下さい、お願いします。

  • 絵が下手

    高校2年男子です。 僕は凄く絵が下手です。 しかし、何でかわかりませんが、急に絵がかきたくなりました。 しかし、何を描いたらよいのか?や絵の描き方がわかりません。 入門書的なものがあれば教えてください。

  • イラストなど絵の練習をするとうまくなりますか?

    自分はすごく絵がヘタです。 昔から絵心がありません。 絵がすごくうまい人やイラスト、アニメなどかける人がすごいと思います。  そこで絵のうまい人にお聞きしたいのですが、   これってやっぱりセンスの問題ですか? ヘタな人が練習したらうまくなるってことはあるのでしょうか?