• ベストアンサー

オカルトなもの見たことありますか?

blueberry100の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 今朝の2時から3時まで必至で般若心経を唱え線香を炊く羽目になったので、そのことについてお話します。 昨日、彼氏が寝るときになって、「なぁなぁ、生霊っておるらしいで。」といった瞬間、我が家に居る見て見ぬふりしてる子が動き出したんです。 夜中2時前。 私は、元々霊感が強く、霊が憑いたまま数年暮らしたり、浮遊霊連れてあるくなんて日常茶飯事です。 恐怖心が勝るので、たまにしか見えませんが、見える人たちからは見ないふりしてるだけで、自分より見えるはずだと100%言われます。 シラフでそんなもの、見たくありません。怖いから。 それでも、見えるときは見えるし、最近は知らん顔するようにしています。 なので、普段はどうってことないのですが、ここの所、体も弱っていて、生活上のトラブル等も有り、隙に入られやすいと思っていたので、先月くらいからいるなぁと分かってはいたけど、言葉にせず無視していた1歳~2歳位の女の子が「この人達分かる人!」と確信したのです。 彼も私と付き合うことで感度UPしてたので、まずいってすぐわかったのでしょうね。強烈な悪寒がして、部屋の空気が変わり、とても寝ましょうという状況ではなくなりました。私にしがみついて怖がってましたが、原因を撒いたのは自分なのに…。 彼氏にひと通り説教をしたあと(夜中に心霊の話するな)、線香をたいて般若心経をあげて、お経の経典を枕の下に敷いて、1時間位背中の寒気がしたあと、ようやく寒気が引いて寝れました。

kunitokotachi
質問者

お礼

リアルな話ですねー。何か霊が普通の人と変わらないように見える人もいるらしいですね。道路の真ん中をスタスタ歩いてたりして車の運転はヒヤヒヤするそうです