• 締切済み

プラノバール 緊急避妊について

重複質問が見受けられなかったため、質問します。 今日18時頃、性交中にコンドーム破損のため産婦人科に受診し19時頃プラノバールを2錠、明日の朝7時頃にあと2錠服用します。 今日で生理から12日目(5月14日から5日間生理)で、とても危険な日にこういうことになってしまいとても反省しております。 医師によると、12日目は妊娠しやすい時期だねと言われたのですが、生理周期が長く稀発月経?で生理周期が大体45~60日です。 基礎体温はつけておりません。 稀発月経の場合、低体温期が長いとかいてあるのを見たのですが、私の場合は排卵期に当たるのでしょうか…… 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

確かに、生理周期が長い場合は排卵までの期間(低温期)が長くなり、高温期は大体12~16日間で同じです。 ただ、質問者さんが今排卵期でないかどうかは分かりません。 いつもが40日以上の周期であっても、今回だけ急に28日周期になったりしていないという保証はありませんから。 失敗したくて失敗する人はいないでしょうから、性行為をする以上はある程度覚悟しましょう。

• rgk211
回答No.1

おはようございます あのね…ここは産婦人科ではありません それにあなたもコメントされているように 生理関係は個人差があります 素人がコメントして良い事ではないかと思う どうやらお医者さんにかかっているようなので そのお医者さんに質問するのが1番では? それから 妊娠を望んでないのならば 基礎グラフはきちんと付けて下さい 望まない妊娠ほど不幸な事はないのですからね? 質問者様の大切な身体でしょう? 避妊についてももっと努力した方が良いね? 精神衛生上悪いでしょう? とにかく 担当医へ相談して下さい

このQ&Aのポイント
  • 家族で使用するため、現在デバイスは全部で6台ですが、将来2台増えるかもしれないので、8台分を購入し、6台インストールして残りの2台分はインストールしていなくても大丈夫でしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
  • 購入製品はZERO ウイルスセキュリティで、現在は3台を使用していますが、将来的に5台に増える予定です。そのため、事前に8台分を購入したいのですが、残りの2台分はインストールしていなくても問題ないのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう