• 締切済み

プラノバールを飲み忘れたときは??

いま、月経周期を整わせるためプラノバールを服用しています。 3週間服用→1週間お休み→3週間服用・・という飲み方です。 順調に毎日服用していますが、もしも飲み忘れた場合はどうしたらいいのでしょうか? 毎日夜9:30に飲んでいます。 飲み忘れたことに気がついたのが次の日の夕方だった場合、飲み忘れた日のと、その日の2錠を服用すればいいのでしょうか? それとも、1錠のまんま飲んで、1日飲み忘れた日の分を22日目に飲めばいいのでしょうか?(; ;) お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ずーとプラノバールを飲んでいました。 私は2週間飲んで、生理が来たら2~3日目に病院に行き 続けるときはまた2週間飲むを繰り返してました。 で、そのときに先生に 「もし飲み忘れあったらどうしたらいいのか?」って聞いたら 思い出した時点で飲むように言われました。 2錠飲んではいけませんって言われましたよ。 なので、飲み忘れたらずらせば問題ありません。 1日飲むの忘れたからと言ってすぐ生理も来ません。

onoko25
質問者

補足

回答ありがとうございます(; ;)! ということは、プラノバールを飲む時に飲み忘れに気付いたとしたら、その飲み忘れた分は飲まずに、飛ばし飲みをするということで合っていますか?>< そのまま1日1錠飲んで行き、飲み忘れて残った1錠もきちんと服用しても大丈夫ということでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • クラウドファンディングを活用して認知度を広めるためのリターンについて相談です。
  • 経営系や利益の出ない活動において、どのようなリターンを設定するのが適切か悩んでいます。
  • 資金集めのためのクラウドファンディングにおけるリターンについてアドバイスをお願いします。
回答を見る