• ベストアンサー

プラノバールについて教えてください。

こんばんは! 5/19生理開始し、5/23から10日間プラノバールを服用した場合、 次に生理がくるのは大体何月何日くらいでしょうか? ちなみに普段ピルを服用していません。 ご回答よろしくお願いいたします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95881
noname#95881
回答No.2

>10日間ではなく7日間にした場合、6月1~4日のいずれかに来ますか? はい。普段、正常に生理が来る人であれば来ます。 今回のプラノバール処方にあたってですが、生理をずらす為の処方なんですよね? 病院で処方して貰った際に、何時から何時までの間、生理になりたくないと言って処方して貰ったのですか?

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます! はい、生理をずらすため婦人科へ行ってもらってきました。 6/14から生理が始まる予定なのですが、6/14からの旅行と思いっきり重なるので先月いただいたのですが、先月のちょうど飲むタイミングのときに体調を崩し、とても飲める状態にはありませんでした。 もし10日間飲んで6/7に生理がきたら6/14の旅行に少しかぶってしまうかもしれないので、7日間でも大丈夫だろうか・・?と思い質問させていただきました(^^) ご回答本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#95881
noname#95881
回答No.1

最後の一錠を飲み終えた2日後~5日後以内には、生理になると思いますので、6月4日~7日の間には生理になると思います。

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます! 助かります(*^^*) 続けて質問で申し訳ないのですが、 10日間ではなく7日間にした場合、6月1~4日のいずれかに来ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。