• ベストアンサー

ギター 音楽 記号 について

ギターの五線譜と六線譜両方に//が付いていますが、これは何ですか? よろしくお願いします

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.2

見ての印象通り、「ここで一区切り」「一旦停止」「一旦終わらせて、あらためて開始」といった感じです。  「音楽記号」というよりは、「イメージ記号」のようなものです。  音楽記号では、休符や小節線に「フェルマータ」を付けることもあります。

PSP-RITOBASU
質問者

お礼

解説ありがとうございます。 休符ではないのに区切るつもりで… 楽譜はまだまだ読めなさそうですが少しずつ覚えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• lisa6708
回答No.1

ブレス或いはポーズ 息継ぎ、中間休止、フレーズが一旦切れる所、少し間を置く、拍としては数えないけどフェルマータのついた休符みたいなもの