• 締切済み

至急お願いします。

片思いについてですが、自分にまったく興味のない人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 興味のない時点で諦めようともしましたが、一目惚れだった為、何度も諦めきれませんでした。もし振られようとも、努力して振られたならいいと思い、質問させて頂きました。具体的な内容は、元がおとなしいではありますが、自分から話さないと会話が始まらない(これは、他の男友達にもそうみたいです。)会話の締めくくりがへぇー、そうなんだ。などの素っ気ない感じです。このような時自分はどうすればいいと思いますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

有名人になると人の態度ってころっとかわりますよ。 有名人になればいいと思います。 それが無理で、 そこまでそっけないんだったらあまりにも脈なしだと思うんで諦めも肝心です。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

こんにちは >もし振られようとも、努力して振られたならいいと思い、質問させて頂きました。 ↑この部分にとっても可愛らしさ(失礼) と潔さを感じ コメントさせて頂きますね(笑) もう既に 上記の覚悟が決まっている様子ですね? ならば ストレートに爽やかに【告白】を 口頭が良いのか? 手紙が良いのか? 相手の性格によるけれど 私があなたの立場で 質問文の内容ならば 【手紙】にします そして メアドをプラスするかな?(笑) (でもね?お付き合いを始めてもメールには絶対に頼らないでね? 文字だけで全てを伝えきるのはたいへんな事です わざわざ無駄なメールで悩みを自分から作らないように) それから 手紙の内容だけど 【好きです】って言葉よりももっと軽めの言葉が良いよね? 冒頭の挨拶から始まって(笑) 【出来ればもっと仲良くなりたい】くらいの軽めな感じからの方が ビックリさせずに済むし 気軽な感じがするよね? それから 相手のリアクションを見ながら 【ゆっくり】と距離を詰めていってね? 最初は1番の親友になるつもり それには信頼感と安心感がなければ無理でしょう? 親友になれたなら その次は【異性の特別な人】へ♪ あくまでも 今まで大切にして来た思いなのだから 焦らない事 そして冒頭の部分のように 相手が素っ気なさそうでも 決して落胆しない 爽やかなあなたを用意しておいてね? 頑張って!応援していますね!

noname#231796
noname#231796
回答No.3

とりあえずは、仲良くなるところから始めるしかないと思います。 会話も、話すのが苦手な方だと「yes」「no」で答えられるものの方が、返事しやすかったりもしますので、ちょっと聞き方に工夫してみるとか。

回答No.2

そうですね、押しすぎずにでもある程度友達としてでも接点を持っていることでしょうか。 気持ちがない人からあまりしつこいアプローチは迷惑になってしまいます。 しかし存在を忘れるくらい距離があくと本当に無関係な人になってしまいます。 いつまでも変わらず思い続けてくれる人であることがいい方向に行くこともあります。 友人(女)は好きになった人が遊び人で全然相手にされなかったのですが2~3年越しで思いを寄せて愛を実らせて結婚しました。 遊び人の彼にはノリの軽い華やかな子が周りに多くて地味な彼女はほぼ相手にされていなかったのです。 暇つぶしで遊ぶ程度。 でも誠実で一途な彼女にほだされてか最終的に付き合いだして結婚しました。 いつまでも変わらぬ誠実さに心が動いたようです。 これはなかなか珍しいうまくいった稀な例だと思います。 同じようにしたからといってうまくいくかはわかりませんし、相手が嫌そうなのにずっとつきまとうとストーカーになってしまいますので注意です。 私の友人の場合は彼女の性格や態度が彼に評価されたから付き合いに結びついたのだと思います。

回答No.1

 特効薬はないと思いますから、できるだけ身近な存在でいるように努力してください。  でももっと大事なことがあります。  彼がいなくても平気な自分に気付いてください。

関連するQ&A

  • 惚れっぽい女性の方に質問

    この前私の片思いの相手とデート中に「自分は惚れっぽい性格だ」と話していました。 お店などでかっこいい人を見る一目惚れしその人をもっと好きになろうと努力するらしいのです。 できれば私のことを好きになって欲しいのですが 一目惚れされなかった時点でもう無理なんでしょうか? 三ヶ月前彼女と会っていらいデートを重ねていますが 私が彼女に好かれようと頑張っている間にもいろんな人に惚れていると 思うと落ち込みます。 その性格の上に彼女はなかなか可愛いのですぐ彼氏が出来そうで怖いです。 なんというか私が今頑張っていても無駄なのかなと思っています。 私は可愛い子を見かけても綺麗だなと思いますがその時点では惚れません。 私が彼女に惚れたのは一緒に遊んだときに、しとやかでいい人だなと思ったからです。 なので惚れっぽい人の気持ちはわかりません。 惚れっぽい人に惚れられなかった時点でもう駄目なのでしょうか? 参考までに私は22歳でで外見はたまにハンサムだと言われます。 彼女は30歳ですが小さくて可愛い人です。

  • 至急でお願いします。

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、私の隣にいる女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けるんです。私に声を掛けずに…。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • 男の人はおされるとひいちゃう?

    初めまして。 いきなりなんですが、最近どうも気になる人ができました。 2週間程前に飲み会で知り合ったんですが、ある意味ひとめぼれを してしまいました。もっと彼の事を知りたいと思ってはいるのですが、 向こうには私が好意を持っていることがばれているようで、どういう風に接したらよいのかわかりません。 元々彼は私の男友達の親友みたいなので、その友達から私のことを色々聞いているみたいなのですが。。。 彼はなかなかもてる人らしいし、自分からは行動しない人みたいなので、なかなか身動きとれないんです。 私は今まで、自分のことを好きな人しか好きになったことがないので、片思いっていうものが、どんなものなのか、どうしたらいいのかわからないんです。 現時点で向こうからの直接的なアプローチはなしなので、あきらめるべきかなとも思います。題名とはちょっとそれてしまったんですけど、これを読んでみなさんの何か思うところがあれば何でもよいので聞かせて下さい。

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • アドバイスください!

    高校2年男です。私は昨日からメールをしている女の子がいます。言ってしまえば「一目惚れ」をしてしまったのかもしれません。とてもその子と付き合いたいのですが、どのくらいの期間で告白した方がいいのか。また、女の子が興味がでる話などアドバイスください。自分はあまり会話を作るのが得意な方ではないのでどうすれば会話が続くかも教えてほしいです。

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • 至急お願いします!!

    9月の終わり頃からメールをしています。 出会いは私の一目惚れ。 仕事で出入りする場所で働いている人です。 だけど直接連絡先を聞く勇気はなく、たくさんの人の協力で連絡先をゲットしました。 それから今日まで4回、デートや食事をしてきましたが、まったく進展しません。 毎日メールはするし、会ったあとも、楽しかったとメールがきます。 会話も途絶えることなく盛り上がるのですが、あまりにも色気?とゆーか恋愛っぽい空気がない気がします。 私は28歳、彼は24歳になります。 私が年上だから、動けないんじゃないの?と男友達からの意見ももらいましたが… だとすればどうすればいいのでしょう? 私のことを恋愛対象に見てくれているのか、彼の気持ちが聞きたいのですが、直球で聞くのがいいのか、メールで聞くのがいいのか、それとも聞かない方がいいのか。 まとまらない文になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 好きな人ができたんですが鬱です…

    僕は大学1年の男なんですが、 3ヶ月前に好きな女の子ができました。その人とは話したことがなく、完全な一目惚れと片思いです。 その人は僕の友達(男)の友達なんですが、何故か恥ずかしくてその男友達には僕がその人のことを好きだということは言っていません。3ヶ月間誰にも言わず一人でその人のことを考えながら生活してきました。しかし、最近夜になるとその人のことを考え過ぎて、とても鬱になります。僕はもともと統合失調症なので大学に入ってからはずっと鬱気味でした。それから夜が来るのがとても怖くなり、何度もその人のことを諦めようと自分に言い聞かせたのですが、その人のことが忘れられません。でも考えるととても鬱になります。その人と友達になるチャンスは何度かあったのですが、病気のせいもあって自分に自信がなくて断ってしまいました。僕は友達から性格がなよなよしていて気持ち悪いと言われていて自分には自信がありません。さらに病気のせいで会話に対する集中力がなく、何もかもがつまらなく趣味もありません。 鬱から抜け出すにはその人に近づくしかないと思うのですが、正直自信と勇気がないです。 アドバイスを下さい!

  • デートでの会話

    今度、片思いの相手と初デートにいくのですが、 何を話してよいのか分かりません。 楽しく会話してる自分がイメージできないというか・・・。 今までは、付き合っていた子は大抵よく知っている子で、 お互いのこともよく分かっていたので自然な会話もできましたし、 特に何を話す、といったことは意識したことなかったのですが・・・。 今好きな子はこちらの一目ぼれで相手のこともまだよく分からない 状況です。 こういった状況で、どういう会話を振っていけば盛り上がっていけるか、アドバイスよろしくおねがいします。