• 締切済み

至急お願いします。

片思いについてですが、自分にまったく興味のない人を振り向かせるにはどうしたらいいですか? 興味のない時点で諦めようともしましたが、一目惚れだった為、何度も諦めきれませんでした。もし振られようとも、努力して振られたならいいと思い、質問させて頂きました。具体的な内容は、元がおとなしいではありますが、自分から話さないと会話が始まらない(これは、他の男友達にもそうみたいです。)会話の締めくくりがへぇー、そうなんだ。などの素っ気ない感じです。このような時自分はどうすればいいと思いますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

有名人になると人の態度ってころっとかわりますよ。 有名人になればいいと思います。 それが無理で、 そこまでそっけないんだったらあまりにも脈なしだと思うんで諦めも肝心です。

• rgk211
回答No.4

こんにちは >もし振られようとも、努力して振られたならいいと思い、質問させて頂きました。 ↑この部分にとっても可愛らしさ(失礼) と潔さを感じ コメントさせて頂きますね(笑) もう既に 上記の覚悟が決まっている様子ですね? ならば ストレートに爽やかに【告白】を 口頭が良いのか? 手紙が良いのか? 相手の性格によるけれど 私があなたの立場で 質問文の内容ならば 【手紙】にします そして メアドをプラスするかな?(笑) (でもね?お付き合いを始めてもメールには絶対に頼らないでね? 文字だけで全てを伝えきるのはたいへんな事です わざわざ無駄なメールで悩みを自分から作らないように) それから 手紙の内容だけど 【好きです】って言葉よりももっと軽めの言葉が良いよね? 冒頭の挨拶から始まって(笑) 【出来ればもっと仲良くなりたい】くらいの軽めな感じからの方が ビックリさせずに済むし 気軽な感じがするよね? それから 相手のリアクションを見ながら 【ゆっくり】と距離を詰めていってね? 最初は1番の親友になるつもり それには信頼感と安心感がなければ無理でしょう? 親友になれたなら その次は【異性の特別な人】へ♪ あくまでも 今まで大切にして来た思いなのだから 焦らない事 そして冒頭の部分のように 相手が素っ気なさそうでも 決して落胆しない 爽やかなあなたを用意しておいてね? 頑張って!応援していますね!

noname#231796
noname#231796
回答No.3

とりあえずは、仲良くなるところから始めるしかないと思います。 会話も、話すのが苦手な方だと「yes」「no」で答えられるものの方が、返事しやすかったりもしますので、ちょっと聞き方に工夫してみるとか。

回答No.2

そうですね、押しすぎずにでもある程度友達としてでも接点を持っていることでしょうか。 気持ちがない人からあまりしつこいアプローチは迷惑になってしまいます。 しかし存在を忘れるくらい距離があくと本当に無関係な人になってしまいます。 いつまでも変わらず思い続けてくれる人であることがいい方向に行くこともあります。 友人(女)は好きになった人が遊び人で全然相手にされなかったのですが2~3年越しで思いを寄せて愛を実らせて結婚しました。 遊び人の彼にはノリの軽い華やかな子が周りに多くて地味な彼女はほぼ相手にされていなかったのです。 暇つぶしで遊ぶ程度。 でも誠実で一途な彼女にほだされてか最終的に付き合いだして結婚しました。 いつまでも変わらぬ誠実さに心が動いたようです。 これはなかなか珍しいうまくいった稀な例だと思います。 同じようにしたからといってうまくいくかはわかりませんし、相手が嫌そうなのにずっとつきまとうとストーカーになってしまいますので注意です。 私の友人の場合は彼女の性格や態度が彼に評価されたから付き合いに結びついたのだと思います。

回答No.1

特効薬はないと思いますから、できるだけ身近な存在でいるように努力してください。  でももっと大事なことがあります。  彼がいなくても平気な自分に気付いてください。