• 締切済み

BS上の繰延資産について

reds_22の回答

• reds_22
回答No.1

前払費用も繰延べ経理された資産の一種であるが、前払費用が支出に対応する用益の提供を未だ受けていないのに対して、繰延資産は既に用益の提供を受けていることで両者は相違する。  また、同じ「繰延」の文字が入る資産として繰延税金資産があるが、繰延税金資産は将来の税額減少という形で換金される費用性資産であり、換金性のない繰延資産と相違する。

holydevil
質問者

補足

私の質問が悪いのか意図した回答が得られないのでクローズします。