• 締切済み

これはどういった心理だと思いますか?

元旦那とやり直そうとしています。 先日、元旦那のアパートに行ったところ、トイレの棚に生理用品が置かれていました。夜用、タンポン、昼用と、寝泊りしていたとしてもおかしくない揃え方です。 別れた後に彼女が出来たのなら仕方ないのですが、結構ショックだったので、思い切って聞いてみました。すると、彼女はいなかったと否定され、職場の人男女数名と家飲みをした時に、生理になったからと、職場の女の子がや買いにいったことがあったと聞きました。置いて行ったことも知らなかったようです。 と言うことは、その女の子は断りもなく、人の家に生理用品を置いて行ったということになりますよね。その行動が私には理解出来ないし、また来るのが前提の行動ですよね。 元旦那を信じるとしたら、この女の子は、危険な存在としか思えません。そんなことをできるのは、気のない男の人だからできることでしょうか?気のある人だから、そういうことができるのでしょうか? 今回は生理用品と、男性は縁がないことですが、人の家に物を置いていく行為は、どういった心理だと思いますか? やり直したいので、旦那を信じたいと思いっています。女の子のこうがモヤモヤして引っかかって苦しいです。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

いやあ…それは普通に彼女いたんじゃないですかね…。 普通そんなことしないし、気づいたら捨てられるだろうし。 トイレの棚を旦那さんが一切使わないようなら、いたずらとしてやられたのかもしれない? 一時的に生理になってもそんな買い揃えませんよね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう考えるのが普通ですよね。ちょっと他にもいろいろ思うところがあるので、やっぱりもう少し聞くしかないかなと思いました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

心理というか、元旦那さんの言い訳のとおりなら使う分だけ使って、あとは勝手に処分してもらおうと思って置いていったのでしょうし、特別な関係のある女性ならアパートに来ている時の生理用に常備しているのでしょう。何にせよ真実を知っているのは元旦那だけです。女性のことをあれこれ言っても仕方ありません・・・

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いたならいたで、夫婦ではない期間のことなので、咎めるつもりはないんですけどね。 質問して、自分が彼女いたのかと思うことが、おかしいのかとか知りたかったし、他の方の回答みてちょっと気持ちの整理もついてきていました。 慎重に様子みたいと思います。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

 男が住む家のトイレに生理用品を置いたままに出来る女は、男とその女は何もかもわかり合い知り合っている関係だ、ということの表れです。 男と身体の関係も何もない単なる知り合いの女である場合、仮に女が忘れていったものなら、忘れた女は男に忘れて恥ずかしい思いをしたことを男に伝え謝罪します。そして、忘れ物を取りに行くか、厚かましくも男に処分をしてくれるように頼むかどちらかでしょう。ある程度まとまってあるのが問題です。 男と女は、恥ずかしいとか、こういう事は恥だということを気にしなくてもいい関係の男女だと判断すべきでしょう。生理用品を男にさらけ出すには女にもよるでしょうが何らかの恥ずかしさはどの女性にもあるでしょう。それをなんとも思わないのですから、その女性と男はそういう事を気にしなくてもいい間柄です。生理になって男の住む家のトイレを使った際そのまま忘れた。余りにも緊張感と常識がなさ過ぎます。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れていくということはなく、また来るから置いていこう!といった場所にあったので、そういう間柄か、厚かましいかのどちらかだと思います。 なんとも雑な方のようで、目隠しで紙袋に入れてくれる、紙袋を破いて開けるような人なので、厚かましい人なのかもしれないと思いました。 しつこく聞かれるの嫌な人ですが、ちゃんと聞こうと思います。

回答No.3

こんにちは。 > この女の子は、危険な存在としか思えません。 < 元ダンナを良く知るアナタ、信じ切れないアナタ。 再度同じ苦しみを願うアナタには、この女の子の心理が良く 解って居るはず。 そんなアナタは現実を認めたくない心理です。 モヤモヤしながら生きる事を選択して又離別と逢います。 と想います、ご自分と相手と影の女の心理を検証される 癖を付けてから判断をしましょう、苦しみが好きならば 話は別になります。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元旦那を信じたいと思うと、その女の子に矢が向いてしまいます。同じ職場とはいえ、厚かましいと。モヤモヤのままでは、また別れるのは確かだと思います。きちんと向き合うために、話し合いたいと思います。こういう思いと、ちゃんと決別したいです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

”元”なら、別に、何が問題? 独身なんだし。。。 元旦那さんも、わかっていたはずですよ。 生理用品を置くっていうのは、そういう事を許しあってる仲でなきゃ、無理でしょうね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元だから、仕方ないと思います。なのに、否定されたので、悲しくなりました。ならば、信じるしかないと思いっています。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>人の家に物を置いていく行為は、どういった心理だと思いますか? そりゃあ、質問者さんのような女性を排除するためでしょう。 犬に例えたら、オシッコして「ここは自分のテリトリ!」を他人に宣言しているのでしょうね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。少なくとも女の子はそういう気持ちで置いてるんですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいることを隠す心理

    彼氏がいることを隠す心理 職場で片思いの女性に恋をして アドレス交換して、食事や飲みの誘いにokしてくれました。 ただ気になるのが、職場の付き合いとはいえ、異性で 行くので彼氏がいたら悪いかなと思いまして、 一度彼女に遠回しに、彼氏いるのに誘って気使わせて ごめんと伝えましたが、いるいないの返事を頂けませんでした。 はっきり聞くのも悪いと思うのですが、このまま 飲み行っても大丈夫でしょうか? また彼女には、家まで送ってもらったこともあり 帰りが一緒だと長話が多いのですが、彼氏の有無 は話しません。

  • このような男性の心理って?

    気になる人がいるのですが、その人は彼女が今ほしくないらしいです。 少し前まで仕事が忙しかったみたいですが最近はそうでもなくなったみたいで、よく遊んでいるようです。 女の子と二人で遊んだり食事をしたり、合コンのような飲みにも行っているみたいです。女嫌いというわけではなさそうです。 それでも今は彼女が欲しいと思わないらしくて一人でいるのも寂しくないらしいのですが、 こういう男性の心理がいまいちよくわからないのですが、彼女候補を探すからそうやって遊ぶわけではないのでしょうか? こういう人の彼女になるにはどのようにしていけばいいのでしょうか? 乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案され

    気になる男性からわたしが一人暮らしをしている家で宅飲みしようと提案されたのですがどのようにお断りしたらよいかと思い、アドバイスをいただきに参りました。 彼は今流行りの草食系男子で、飲みの誘いもわたしからです。 彼の職場の先輩からの紹介で知り合ったため、下心やあわよくばという気持ちはないと思うのですが、22時開始のため泊まりも考えていると思われます。 気になる男性ではありますが、初めてふたりきりで飲むのがわたしの家というのはかなり気が引けるため、下心のないひとに好感度を下げないお断りの仕方があればアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デートのことを話す女性の心理

    先日、狙ってる女の子とデートしました。昔のバイト先で知り合った人です。 自分はデートしたことは公にしたくないので親しい人にしか話さない主義です。 しかし、元バイト先の友達の話では今回のデートの件が彼女の職場でばれているようで、デートした女の子が自分で広めてるそうです。言わないでと言ったのに……… しかも、今回は二回目のデートでしたが、一回目の件もばれているようです。 なぜ相手の女の子はこんなことをしたのでしょうか?教えてくれた友人は、「あいつは何でこんなことしたの?お前が可哀想だ」と 言って味方してくれますが、この行動の意図を知りたいです。 皆さんは自分のデートのことを話しますか?話すとしたら、デートの相手をどのように感じてる場合ですか?好感ですか?嫌悪感ですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が漏れました…

    生理が漏れました… 生理が凄い漏れてました。職場の食堂の椅子に確実に血を浸けてしまったと思います。。 立ち上がったとき、なんか椅子が赤かったような気がしたんですが、、混んでてあまりよく見なかったんです… その後トイレに行ったら凄い漏れてました。。 タンポンなナプキンもしてたから油断してました… あとにあの椅子に座った人は絶対気付いたに違いありません。。 当分立ち直れません。。 あの時、ちゃんと確認して拭けばよかったとすごく後悔しています。 職場が男性だらけだから余計にへこみます。。 こんな経験ありますか?その時、どのくらいで立ち直れましたか? 恥ずかしくて仕事やめたい。。

  • あやしい・・・もしや浮気??

    なんかうちのだんなさん、あやしいんですよね。 だんなさんは転職後女性が多い職場になりました。 若干荒いお金使い(パチンコで負けたと言い、お金を要求) 今までまったく気にしなかった髪型服装などに興味を持ちだした。 服等も買い替え今までと違う感じになる。 ダイエットしだした。 携帯をロックできる物に変えた。 今までまったく行かなかった飲み会に月1で行くようになり、帰りが朝型 「浮気してるんじゃない?」なんて軽く言うとなぜかきれる。 飲みに行った話聞くと聞いてもいないのに行動を事こまかに報告する。(ただし、一緒に行った人の情報ほとんどなし) 最近非常にご機嫌。家の事も進んでする。 明後日も飲みに行くようなんですが、なんか怪しいんですよね。 なにか見抜くような方法ありませんか? 帰ってくるまで起きて待ってましょうかね(ーー゛)

  • 男性の心理教えてください。

    31歳バツイチの女性です。 25歳の昔の職場の子で顔見知り程度の男の子です。私が一方的に好きになり連絡先を知り合いに教えてもらって食事に誘い、すんなりOKで食事に行ってきました。 とても楽しく3時間程度居酒屋で過ごしたのですが・・・どうしても聞きたいことがあったみたいです。それは、元だんなとどうして離婚したのかとかどうして会社を辞めたのかが知りたかったみたいです。全て話したのですがとても衝撃的だったみたいで「そうかぁ~」と1人で納得していました。やっぱりバツイチっていうのは気になるのかなぁ。私はコドモがいないし前向きにと考えているのですが?! 食事は2人で笑ったりして楽しく過ごせたと思うんですけど・・・ 食事代はご馳走してくれたので次回は私がね。と言いその日は帰りました。帰ってありがとうメールをしたのですが返事がない。。。 次、誘うのがとても勇気がいるなぁと悩んでいます。 あと彼は結婚がしたいみたいで。「結婚がしたい!結婚がしたい!」と言ってました。私が好きなのはわかっているんですが・・・そういう発言は意味なく言ってるのかな?私はしてあげようか!と言いたかったけど冗談でも言えなかった。。。 あと男の人は女の子にボディタッチするのってどういう心境なんですか?

  • 息子の嫁を自慢する心理???

    職場にパートのおばさんが(60歳)が来ていますが、息子の自慢話だけでなく、うちのお嫁さんは当たりとか、とても良い子なの~ と聞いてもいないのに自慢ばかりするオバサンがいます。その割には、職場の若い女の子には口やかましく、とても嫌われてます。 こういう方との出会いは初めてなのですが、どういう心理なのでしょう? 本当に息子さんのお嫁さんが とても立派な方で職場の若い女の子たちは、至らないと不満なのでしょうか? しかし、そのお嫁さんは、お遊びに来ても食事の支度も手伝わないらしいし、朝も一番最後の起床だと話す時もあります。職場の女の子の方が年上を敬って動いている気がしますが・・・。相性の問題?? 毎日、自分の旦那、息子二人とそのお嫁さんの自慢ばかりで 他の人に話す隙を与えない還暦オバサン、 はっきり言って迷惑、要りません。 私は、正規の職員なのにパートのオバサンに偉そうにされて不快な毎日。良きアドバイスをお願いします。

  • 自分が生理の時は子供をお風呂に入れる?入れない?(すみません、急いでます。)

    こんばんは。 1ヵ月半の娘がいる者です。 悪露が終わったはずなのに、今日出血(少量です。生理かどうかはまだわかりませんが。)がありました。 いつもはダンナがお風呂に入れているのですが、今日は帰りが遅いので、私が入れることになってます。 出血があるから娘とは入らない方がいいな~とこの時間になって気づいたのです。 ベビーバスは手元にありません。 タンポンもありません。(買いに行く事は出来ません。) ダンナが帰宅するのは下手すると夜中の2~3時です。 私が速攻で入れてしまうか(私1人で娘と入浴した事がないので、速攻で出来るか心配ですが。)、遅くなってもダンナに入れてもらうか、どうしたらいいでしょうか? アドバイスください!!

  • 気にしない方法

    先日、職場内で失恋しました。そのひとの事は気にしないようにしているのですが、私の隣の隣の女の子にやたらと私と別れてから話しだすようになりました。しかもおおきな声で! 忘れようとしてるのに、 悲しくなります。 飲みに行こうとか話ししているようです。 気にしなければいい話しだと思いますが、仕事が手につかない状態です。 どうすれば気にしないようにできますか。