• 締切済み

これはどういった心理だと思いますか?

元旦那とやり直そうとしています。 先日、元旦那のアパートに行ったところ、トイレの棚に生理用品が置かれていました。夜用、タンポン、昼用と、寝泊りしていたとしてもおかしくない揃え方です。 別れた後に彼女が出来たのなら仕方ないのですが、結構ショックだったので、思い切って聞いてみました。すると、彼女はいなかったと否定され、職場の人男女数名と家飲みをした時に、生理になったからと、職場の女の子がや買いにいったことがあったと聞きました。置いて行ったことも知らなかったようです。 と言うことは、その女の子は断りもなく、人の家に生理用品を置いて行ったということになりますよね。その行動が私には理解出来ないし、また来るのが前提の行動ですよね。 元旦那を信じるとしたら、この女の子は、危険な存在としか思えません。そんなことをできるのは、気のない男の人だからできることでしょうか?気のある人だから、そういうことができるのでしょうか? 今回は生理用品と、男性は縁がないことですが、人の家に物を置いていく行為は、どういった心理だと思いますか? やり直したいので、旦那を信じたいと思いっています。女の子のこうがモヤモヤして引っかかって苦しいです。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.6

いやあ…それは普通に彼女いたんじゃないですかね…。 普通そんなことしないし、気づいたら捨てられるだろうし。 トイレの棚を旦那さんが一切使わないようなら、いたずらとしてやられたのかもしれない? 一時的に生理になってもそんな買い揃えませんよね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう考えるのが普通ですよね。ちょっと他にもいろいろ思うところがあるので、やっぱりもう少し聞くしかないかなと思いました。

• takefutsu
回答No.5

心理というか、元旦那さんの言い訳のとおりなら使う分だけ使って、あとは勝手に処分してもらおうと思って置いていったのでしょうし、特別な関係のある女性ならアパートに来ている時の生理用に常備しているのでしょう。何にせよ真実を知っているのは元旦那だけです。女性のことをあれこれ言っても仕方ありません・・・

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いたならいたで、夫婦ではない期間のことなので、咎めるつもりはないんですけどね。 質問して、自分が彼女いたのかと思うことが、おかしいのかとか知りたかったし、他の方の回答みてちょっと気持ちの整理もついてきていました。 慎重に様子みたいと思います。

• 783KAITOU
回答No.4

男が住む家のトイレに生理用品を置いたままに出来る女は、男とその女は何もかもわかり合い知り合っている関係だ、ということの表れです。 男と身体の関係も何もない単なる知り合いの女である場合、仮に女が忘れていったものなら、忘れた女は男に忘れて恥ずかしい思いをしたことを男に伝え謝罪します。そして、忘れ物を取りに行くか、厚かましくも男に処分をしてくれるように頼むかどちらかでしょう。ある程度まとまってあるのが問題です。 男と女は、恥ずかしいとか、こういう事は恥だということを気にしなくてもいい関係の男女だと判断すべきでしょう。生理用品を男にさらけ出すには女にもよるでしょうが何らかの恥ずかしさはどの女性にもあるでしょう。それをなんとも思わないのですから、その女性と男はそういう事を気にしなくてもいい間柄です。生理になって男の住む家のトイレを使った際そのまま忘れた。余りにも緊張感と常識がなさ過ぎます。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れていくということはなく、また来るから置いていこう!といった場所にあったので、そういう間柄か、厚かましいかのどちらかだと思います。 なんとも雑な方のようで、目隠しで紙袋に入れてくれる、紙袋を破いて開けるような人なので、厚かましい人なのかもしれないと思いました。 しつこく聞かれるの嫌な人ですが、ちゃんと聞こうと思います。

回答No.3

こんにちは。 > この女の子は、危険な存在としか思えません。 < 元ダンナを良く知るアナタ、信じ切れないアナタ。 再度同じ苦しみを願うアナタには、この女の子の心理が良く 解って居るはず。 そんなアナタは現実を認めたくない心理です。 モヤモヤしながら生きる事を選択して又離別と逢います。 と想います、ご自分と相手と影の女の心理を検証される 癖を付けてから判断をしましょう、苦しみが好きならば 話は別になります。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元旦那を信じたいと思うと、その女の子に矢が向いてしまいます。同じ職場とはいえ、厚かましいと。モヤモヤのままでは、また別れるのは確かだと思います。きちんと向き合うために、話し合いたいと思います。こういう思いと、ちゃんと決別したいです。

• sato7223
回答No.2

”元”なら、別に、何が問題? 独身なんだし。。。 元旦那さんも、わかっていたはずですよ。 生理用品を置くっていうのは、そういう事を許しあってる仲でなきゃ、無理でしょうね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元だから、仕方ないと思います。なのに、否定されたので、悲しくなりました。ならば、信じるしかないと思いっています。

• catpow
回答No.1

>>人の家に物を置いていく行為は、どういった心理だと思いますか? そりゃあ、質問者さんのような女性を排除するためでしょう。 犬に例えたら、オシッコして「ここは自分のテリトリ!」を他人に宣言しているのでしょうね。

damaika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。少なくとも女の子はそういう気持ちで置いてるんですよね。