• 締切済み

この曲の曲名を知りたい!

この曲の曲名を知りたい! この前アパレルショップに立ち寄ったとき店内で聞いた曲なのですが曲名が分からなくて困っています。洋楽で女性が歌っていて、ちょっとリゾートちっく?で優雅な感じの曲でした。弦楽器やピアノやカスタネットみたいな音もしたりで、すごく伸びやかで優雅な感じです。テンポは♪(四分音符)=126~132ぐらいだと思います! ピアノでサビの部分だけ音を拾ってみました↓ ミーーレーシレミレシレーー ミーーレーレミレシソーー ソソーラシードーシーラソー ソラシーラソラーー みたいな感じです。 分かりにくいですが…宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

すみません、曲はわからないのですが、メロディーがわかるなら検索できるかもしれません。 PCだと、 http://www.midomi.co.jp/ スマートフォンなら SoundHound http://appsomm.jp/recommend/2013/08/02/69230/ Shazam http://matome.naver.jp/odai/2134563023554588101 とか。

関連するQ&A

  • 曲名が分からず、気になっている曲があります。

    曲名が分からず、気になっている曲があります。 その曲は、ドラッグストアでたまに流れている曲で、サビと思われる部分は 「everybody stand up」 という歌詞で、叫ぶような感じです。 アップテンポな洋楽の曲で、アーティストは男性です。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • サビの後に「なーなーななーなー」と流れる洋楽の曲名

    男性が歌っていて、サビの後に「なーなーななーなー」と流れる洋楽の曲名を教えてください。 テンポの良い曲です。 ラスベガスでよく耳にした曲なのですが、曲名がわからず困っています。 情報が少なくてすみません。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • 曲名を教えてください

    時々CM(車?)やドラマ(テンション上がるシーン?)などでよく聴く曲なのですが曲名が分かりません。多分みなさん一度は聴いたことのある曲だと思います。 すごく気になるので教えて下さい。 多分オーケストラの協奏曲?だと思うんですが。 曲の始まりから強烈でパパパパ~~~~ン(楽器は多分管楽器と弦楽器が中心でピアノとかではないと思うのですが) と勢いよく高い音で、 パパパパ~ン ちょっと低い音になり、 パパパパパパパパパ~パ~パ~ さらに少しづつ低く音で弱くなっていく、 大分空いてそのあとは多分ピ~ヒャラ ピ~ヒャラと単調で印象が薄い感じでした。 とにかく曲の始まりが強烈で「うわ~っ」とテンション上がる感じで少しづつ落ち着いていき後は印象が無い曲です(多分)。 曲のイメージテーマは荘厳、歓喜、優雅といった感じです。 何となくあの曲じゃあないかな~でいいんで知ってる人いたら、教えて下さい。

  • 曲名がわからず困っています。

    曲名がわからず困っています。 気になっている曲が2曲あるのですが、探しても曲名に辿りつけずに困っております。 どなたかご存知の方がいたら教えてください! (1)・洋楽でポップス。歌手が男性(声はエルトン・ジョンのようなイメージです)。  ・3拍子の曲。  ・音階にすると、『ドミソドーーレーーシラソラーシラソーー、ドレミソーーラーーソミドレーー・・・・・』  という感じの歌いだしです。 (2)・洋楽だと思うのですが、映画(またはCMにも)使われていたようなドラマチックな印象の曲。  ・歌はなくピアノのみの曲。  ・3拍子(テンポが速め)  ・主旋律ののほかには流れるようなピアノ伴奏。  ・主旋律を音階にすると、『ラーララーシラーソミー、ドードドーミレードシードシラーラミードラーソミーレドーレミーミラー・・・・』  という感じのメロディーです。 わかりにくくて申し訳ありません。音階も正確かどうか・・・ どちらかでも該当するものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • 曲名がわからないボカロの曲があります!

    曲名がわからないボカロの曲があります! ~ヒント~(というかぎりぎり覚えていること) ・女の子の声(音は高めです) ・けっこう早めのテンポ ・サビの最後のほうでうねうねうねうね・・・て聞こえる といった程度です かなりうろ覚えで申し訳ないのですが、ボカロに詳しい方がいらっしゃれば いくつか挙げてみていただきたいです! よろしくお願いします*

  • 曲名教えて!「おー↓おー↓おー↓うつあー!」最近の。

    最近の曲なのですが、曲名を探しています。 女性ボーカルで、サビ?の部分は大勢が同時に声を出している感じです。 初め日本の曲だとわかりませんでした。 サビの部分なのですが、「おー↓おー↓おー↓うつあー!」、、、て感じです(汗 ↓は音が少し低くなると言う意味です。 音符で言うなら 「おー4おー2おー2うつあー4」(4=全音符) 位の長さだと思います。 だいぶ無茶な質問だとは思いますが、何かわかるかたお願いします。

  • 曲の題名がわかりません><

    映画「PARIS」に使われていた曲なんですが(学者ロランが激しく踊る時の曲)その曲名がわかりません。 歌手は男性で洋楽です。サビは ら~らららら~らららら~ら~ら~って言ってます(な かもしれない)。   ピアノで自分のイメージとあわしてみると多分 レ~ドレドレ~ドレドレ~ド~ラ~ だと思います。  テンポは結構はやくてほとんどの人が聞いたことあると思います。結構有名です。   情報はこれだけです><  インターネットで手当たり次第調べてみたんですが見つかりませんでした。 何でもいいのでおねがいします!!!

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が知りたいです。 若い女性ボーカルで、年代は不明です。 テンポは120~140で、 サビの音階は、 ミ ドシラソミ ミファ ソソソソ ミファソ ミファソファミ みたいな感じです。 midimiは知っていますが、マイクが壊れたため検索ができません↓ 緊急で曲名が知りたいです。 心当たりの曲があれば、ぜひお教え頂きたいです。 お願い致します。