• 締切済み

ヤマダ電機『他店より高いものはお知らせください』

家電量販店ヤマダ電機で『他店より高い物はお知らせください』と書いてありますが、Amazonを指摘してはいけないのですか?

みんなの回答

回答No.5

常識的に考えて店頭販売と通販とは形態が違います。 通販は在庫も持たない、商品説明もしない、当然商品展示はしません。 壊れたら、メーカーサービスに言ってくださいで終わります。 一方、ヤマダ電機では商品を展示、販売担当者がいて聞いたら商品説明してくれる。 壊れたら修理にも対応してくれる。 商品価格は同じ尺度で比べるのが、常識だと思うのですが。

• meitoku
回答No.4

以前は価格comやアマゾン価格でも対応してくれた時期がありました。最近は身近な店舗を構える量販店価格にしか対応しないようです。 通販業者は配送のみで開梱・設置調整は無しの価格ですからね。 量販店は配送・設置調整も含んだ価格です。 家電量販店のweb価格を調べて印字して持参する事をお勧め致します。 店舗価格よりweb価格の方が安い場合があります。 競合する家電量販店にて価格交渉をして見積もり書を作ってもらい各店を回る事です。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

今年3月に、ヤマダでテレビを買ったのですが その時にアマゾンより安くしてくれるの? と聞いたところ 実際に店舗販売してるところしかダメだよ みたいなことを言われました。 通販専門は、ダメだと思います。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2
mokochanabout
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

• lisa6708
回答No.1

それ、面白い。 やってみたらいかが? 是非試してみてくださいよ。 以前秋葉原で、他店より高い場合は値引きしますという店に行って「A店はいくらだったよ」 と言ったら、「在庫はありましたか?」という。 私は「それは分からない」と言ったら、「在庫がないかどうかその店に電話してみますけど良いですか」と言ったが、その店に在庫が無かったので駄目だった・・・という事があった。 でも、ヤマダが同じやり方かどうかは分からないけど、アマゾンとの勝負だと中々勝ち目がないかもね!