• ベストアンサー

アップリンクポートって何ですか?

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

アップリンクポートはハブとハブを接続する(カスケード接続)するときのポートだと思いましたが。(そんな名称だったかな?) ハブ同士を接続するときは1台はアップリンク、もう1台は普通のポートに接続します。 アップリンク同士で接続すると通信はできませんよ。 普通のポート同士を接続しても通信はできません。 (厳密にはクロスケーブルを使えば通信できますけどね)

mako24
質問者

お礼

そうですか。 ハブとハブをつなぐ場合は クロスケーブルを使うか アップリンクを使うんですね。 通信も早くなるワケではないんですね。 ありがとうございました。