• 締切済み

現時点に於けるプロ野球の妄想トレード・・・

NPBもMLBも期待と評価の高いチーム・選手が、ケガや不振だったり、意外な選手が復活したりして私達ファンをヤキモキ&ドキドキさせたり心配させてくれます。 そこで、ご本人の意向・男気・球団の方針とは別に、今、NPBとMLB(マイナー含む)に、各々在籍している日本人選手で1:1トレードしたら良い活躍のチャンスが広がりチームにも選手にもプラスになると妄想・期待される、貴方の交換候補を推奨願えますか? ex, イチローの場合は誰と交換でどのチームに → 藤川   〃              → 川崎   〃              → 和田   〃              → その他、青木・上原・岩隈・・・

• 野球

みんなの回答

回答No.2

藤川はやはり阪神に復帰がいいと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >藤川はやはり阪神に復帰がいいと思います。 そうですね…というよりもよほどの覚悟と待遇ディスカウントをしないと年齢・故障持ち・年棒より成立しないでしょうね? お疲れさんと言いたいが、阪神ファンの煽てと甘やかしに過信と甘えがあるのか→事情や経緯は異なるが「藪」「井川」「藤川」それに未遂の鳥谷、敢えて言うなら身の程を弁えろ!

• aoi_hoshi
回答No.1

二刀流の大谷はどう考えてもセリーグの方が活躍の幅が広がるはず。 そうなったとき、彼に見合う選手といえば・・・ 読売→高木+坂本 阪神→藤浪+鳥谷 中日→朝尾+大島 広島→野村+丸 ヤク→小川+山田 横浜→山口+筒香 てな感じですかね。話題性、グッズの売上げ、将来性など考えると エース級+クリーンアップの2人くらいもらわないと割があわなそう。 各球団の顔、魂といえる選手達なので、まぁ現実味はないですね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。 >二刀流の大谷はどう考えてもセリーグの方が活躍の幅が広がるはず。 そうなったとき、彼に見合う選手といえば・・・ 読売→高木+坂本 阪神→藤浪+鳥谷 中日→朝尾+大島 広島→野村+丸 ヤク→小川+山田 横浜→山口+筒香 確かに2刀流の彼がセリーグに行けば、間違いなく投手としての大活躍に加えて、投手における超空前の打撃成績(打率・打点・ホームラン)を残すだろう・・・ ひょっとすると規定打席を確保出来れば、打撃王も夢ではないと思います。 しかし、それ以前にハムが戦力・人気・話題性・観客動員の魅力から、誰であれ何処のチームであれ放出は絶対しないでしょうけれど・・・