• ベストアンサー

ニキビの後が…。

この質問がココに入るのがオカシイのかな?と思う気 がするんですが…。聞いて頂ければ幸いです。 いや、かなり困ってます…。 ニキビの後が消えないんです!潰したりしてしまって どうにかして消したいんですょ~。 綺麗さっぱり消せる方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.3

こんにちははじめまして。 にきびはつぶしてしまうと後には戻りません。 どうしてもつぶしたい場合は針でなかのしんを出すぐらいのキズにしないとキズが残ってしまうのです。 素人にはなかなか難しいので、ニキビができたときは皮膚科で処置してもらうと綺麗になりますよ。 ついでに薬局で売っているような硫黄いりのニキビのお薬はとても高いですが病院だと数百円ぐらいのものです^^; それから、後になったニキビは皮膚が再生してくると少しずつ浮き上がってなくなっていくので 時間を待つしかないですね~。 幸いお若いようですし、新陳代謝が激しいだろうから古い皮がめくれるのも早いので綺麗になるのも早いと思いますよ。 ニキビの跡はすぐに消えると言うことがないことだけ覚えておいてくださいね^^ 参考になれば幸いです^^

mitubatichan
質問者

お礼

硫黄入りですか…。 気長にってことですね

その他の回答 (3)

回答No.4

「摩訶GOLD」というのはどうでしょうか。 クリームなんですが、かなり効果はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.emzshop.com/happycome/
質問者

お礼

なんかよさげですね。買ってみます。

• taka1198
回答No.2

ニキビの後の度合いによって違いますが、私の場合赤い場合ならお酒を飲んでおもいっきり寝ると治るのが早くなるような気がします。私だけかな!?

質問者

お礼

いやぁ~。未成年なんですよね(汗 でも早く回答してもらって有り難うございました!

回答No.1

にきびあとがどの程度か分からないので何とも言えませんが、フォトフェイシャルというものがエステティックサロンにあります。私もお肌の凹凸や毛穴で悩んでいましたが、コレをしてみたら凹凸が浅くなりました。 消えたわけではないのですが、目立たなくなりましたよ。 ただ、個人差も当然あると思いますので、サロンのスタッフの方に相談されてはどうでしょう。フォトフェイシャルは少し料金が高いのですが・・・ お店によって料金が違うようです。一回三万~六万するそうです。ちなみに私は四回しました。 参考にもならなかったらごめんなさい。

質問者

お礼

うわぁ…。かなりお金が…。 でもお金を貯めてやりたいと思います!!! 回答有り難うございました^^