• ベストアンサー

ニキビの後

昔つぶしたニキビの後が4年ぐらいたった今でも残ってます。色が少し黒くなったり凹んだり赤くなったりしてます。 基本的な手入れはしてます。 どうしたらこういうのがなくなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjq0gb
回答No.2

凹みは自分ではどうにも出来ないと皮膚科の医師が言っていました。 黒ずみはレーザー治療ができるそうですが、一時的に腫れるそうです。 赤みは染みになったりするようです。 美白化粧品を使って気長に対策するか、皮膚科、美容外科で治療する方がよさそうですよo(^-^)o

その他の回答 (1)

回答No.1

>うっちゃん&なんちゃん、知ってますよね?  昔、酷かったけど、今は綺麗ですよね?  ケミカルピーリングかなんかして綺麗に  成ったんでしょうね?  本人に聞いて見ると良いですよね?