• 締切済み

ニキビ

僕は今27ですがこの歳までニキビなどなく、肌綺麗だねとみんなから言われてました。 しかし26になってからニキビが出来はじめ、一年で潰した後(赤みのみ)や今出来ているニキビなどで肌が汚くなりました。 母も僕の歳のころニキビ顔だったらしく、先生も遺伝的なものだと言っていました。 何かニキビを改善する処置や食べ物など、あれば是非教えて下さい。

みんなの回答

• pay_girl
回答No.2

ここのサイトは肌に関する悩みの種類別に レシピを紹介してくれています。 http://www.shareco.jp/recipe/recipe.html ニキビ用のレシピもあるのでオススメです☆ また、私は乾燥で肌が荒れていましたがお風呂で使う石鹸を 変えることでカサカサがなくなって潤いが出てきました。 私が使用していますのは保湿力がある山羊のミルクや ホホバオイルを配合したジョン&ダイアナハンドメイド石鹸です。 身体を洗った後にほのかにアロマのいい香りがするので、 気に入っています。 少しでも参考になれば幸いです。

回答No.1

肌にやさしい手作り石鹸で洗顔してみてはいかがでしょうか? また、腸内環境が肌に大きな影響を与えるようです。 そのため、オリゴ糖など整腸作用がある食べ物を食べるといいのではないかと 思います。 といっても、詳しくは知らないので参考程度でよろしくお願いいたします。 ニキビ治るといいですね♪