ニキビでも日焼け止めは大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の私が顔のニキビについて悩んでいます。皮膚科の先生に聞いたところ、日焼け止めは塗っても大丈夫だと言われました。しかし、母は私に塗るのを止めました。この状況で日焼け止めを塗っても肌は腐るのか気になっています。
  • 中学2年生の私は顔にニキビがあり、皮膚科で日焼け止めの使用について相談しました。先生は日焼け止めは問題ないと言いましたが、母は塗るのを止めました。日焼け止めが肌に与える影響について詳しく知りたいです。
  • 中学2年生の私は顔にニキビがあります。皮膚科の先生に日焼け止めの使用について相談しましたが、母に塗るのを止められました。日焼け止めを使っても肌は腐るのでしょうか?肌への影響について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビでも日焼け止めは...

こんにちは。私は中学2年生です。 顔に、ニキビらしきものがおでこと、鼻と、あごと、鼻の両端に逆三角形になるようにに小さく広く広がっています。この前皮膚科に行ったときに、今の肌に状態(顔に白いニキビが生えている状態)で日焼け止めを塗っても大丈夫なのか聞きました。その先生の答えは、YES。きちんと落とせば問題はないということです。なのにもかかわらず、塗ろうとしたら、母に、止められました。先生がおっしゃっていたのを母も聞いたはずなのにです。そのことを指摘したら、「肌が腐ったら私に言わないでよ」と怒られました。白いニキビがある状態でも日焼け止めを塗っていたら、肌が腐るのでしょうか?肌が壊れるのでしょうか?ちなみに、落とすときは、DHCのオイルクレンジングを5分くるくるして落としています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258434
noname#258434
回答No.1

私はニキビだらけですが何も気にせずに日焼け止めは塗っています。もし肌荒れが気になるんだったら、数値が弱いものをつかったり、チョット高いけどニキビの鎮静ができるやつをつかったりすればいいとおもいます‼︎皮膚科の先生がいいって言ったんだったら親なんて気にせず使うんだーーーーー‼︎

Kurumi9Hiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iledayon さんの言うとおり、親なんて気にせず使います! 背中を押してくれてありがとうございます。 お小遣いを使って、ノンコメドジェニックという製品を使ってみようと思います(*'▽')