• 締切済み

ニキビ、顔が痒すぎる

こんにちは、高2男子です。ぼくはもともとにきび顔なんですが最近それに加えてものすごく顔が痒くて辛いです。蕁麻疹のようなものができて、それをかくとあとにニキビができてそれがとても治りづらいんです。いったいなんなんでしょうか?お腹の調子が最悪なのですが何か関係はあるとおもいますか?それと僕は昔にきびを治すためにいろいろやりすぎて今では無添加のもの以外は使えないほど敏感肌になってしまいました。何か改善策はないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

悪い事は言いません、痒いのなら、即、病院へ行って下さいね 皮膚科で良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

    ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で (1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ (2)化粧ノリが悪い (3)赤みのあるボコボコがでた  見た感じはニキビのような赤い腫れになっている  とても痒いし、日に日に増えていくような気がする  白ニキビになったところもある。  とにかく痒くてつらいです。  普段、できない箇所にまでボコボコがある  特に頬、顎がひどい。 (4)肌がいつもより乾燥している 特別、化粧品を変えたわけではないし ずっと使ってきたものを使用しているので 化粧品が原因だと思えません・・・。 これは蕁麻疹なのでしょうか? それともただの肌荒れなのですか? はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと 思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。 (こんなひどいことになったのは、初めて。) 昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに 出してもらった、蕁麻疹の薬があるので 飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?? 外に出るのもつらいほど、 赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

  • ニキビ

    僕は今27ですがこの歳までニキビなどなく、肌綺麗だねとみんなから言われてました。 しかし26になってからニキビが出来はじめ、一年で潰した後(赤みのみ)や今出来ているニキビなどで肌が汚くなりました。 母も僕の歳のころニキビ顔だったらしく、先生も遺伝的なものだと言っていました。 何かニキビを改善する処置や食べ物など、あれば是非教えて下さい。

  • お酒はにきびに影響を与えるのでしょうか。

    僕は、敏感肌で結構にきびも出来やすいんですが、肝臓を悪くするとにきびが出来やすくなると聞きました。肝臓にあまり良くないお酒は、にきびに良くないんでしょうか。

  • なかなか治らないニキビ

    こんにちは、高校1年の男子です。 僕は中学の2年まではニキビなんかで悩んだことはなかったのですが、ストレスなどが重なり3年の頃にはもう沢山できてしまいました。しかし皮膚科に行ったところすぐにきれいに治りました。ですがしばらく経つとまた大量にできてしまい、もう皮膚科でも効果がなくなってしまい、いろいろなスキンケアをごちゃごちゃとやっているうちによくわからない肌になってしまい、市販のニキビ予防洗顔や化粧水を使うと顔が赤くなったり、症状が悪化したりするようになってしまい、今は無添加の洗顔石鹸と天使の美肌水という化粧水を使用しています。 僕は今ではほっておいてもすぐに細かいニキビがたくさん出たりしてしまい自分で鏡を見ていてもなんだかにきびのない平和な地域が全然ない顔だなぁとため息ばかりです。急に治せなくてもいいので刺激の少ないスキンケアや生活改善、こうしたら良いなどの情報を教えてくださいお願いします。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • 顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

    昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが, 常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。 眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。 ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか? エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか? また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • ニキビ(?)が治りません!!!

    今年の3月に東京に引っ越してきてから、 肌の調子が悪くて最悪です!!! 元々すごい田舎に住んでて、水も空気も良いとこに住んでて、 ニキビなんて出来たこともなかったし、 肌も自分で言うのも何ですがめちゃめちゃキレイでした。 でも東京出てきてから、水も空気も悪いし、 頬と言うより鼻の周りら辺にニキビのような、 赤や白の小さいブツブツができてしまって、 肌の調子は最悪で、ブツブツも消えないし、 泣きそうです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 赤いぶつぶつ(小さいニキビ)が顔中に

    1年ほど前からニキビが治りません。最初は大きな赤にきびが顔中にできていたのですが、たくさん勉強してケアして、一度は頬にニキビ痕の赤みがプツプツ残るだけ、というところまで回復しました。 でもまた膨らんだニキビができ始め、最近ではまた顔中に広がってしまいました。ただし以前の様な膿の溜まった赤にきびではありません。 現在の肌の状況--- ・頬、鼻、額、顎などほぼ顔全体にすっごく小さなぶつぶつ (鏡をよっぽど近づけない限り分かりません)。 ・白ニキビ程度の小さいニキビ (まだコメドかもしれません) が顔中ぽつぽつ。ただし色は赤いです。 ・埋まった白い芯が透けて見えるの大きめの白ニキビ。ただし、芯以外の膨らみも、芯の上にかぶさってる膜 (皮膚?) も赤いです。いくつかあるこのニキビが、私の顔の中では一番大きいニキビです。 ・油分が多めで水分が不足した混合肌 ------------------ 最近は1個減ってもまた1個か2個増えるといった感じで、良くなっていく気配をあまり感じません。 睡眠は取っています。今のところやや不規則な食事か、ホルモンバランスの影響か、などと考えています。年齢は若いです。改善していくために、原因の予想やアドバイスをお願いします。

  • にきび用飲み薬のやめ方

    肌荒れ、にきび用飲み薬の服用をやめる方法を教えてください。 私は3ヶ月前から医薬品のにきび肌改善薬を飲んでいます。確かに肌の調子はよくなった気がしますが、肝心のにきびは服用後一ヵ月後くらいからまたでき始めてしまいました。 そこで肌の自活力を高めるよう努力したところ(お風呂で蒸しタオル)にきびは徐々に改善の兆し。 内服薬は依存しすぎるとずっと飲み続けないといけないと聞くし、できるだけ体の自活力も高めたいのでそろそろ薬をやめたいと思います。 でも、突然やめるとまたにきびが再発しそうでコワイ・・・。だれかよい薬のやめ方を教えてくれませんか? 因みに私の飲んでる薬はビタミンB2 B6 C, Lシステイン入りです。

  • 敏感肌&にきびに困っています

    タイトル通り、敏感肌&にきびに困っています。 もともと軽い敏感肌ではあったのですが、合う化粧品を見つけていました。しかし母にアシュランがいいからと洗顔だけ貰って一度使用したところ、一気に顔中にきび(ふきでもの?)ができてしまいました。それからというもの、以前使用していた化粧品も全く合わなくなり、評判の良い化粧品を試したりもしていますが、なかなか合うものがみつかりません。 なにかおすすめの商品などがありましたら、教えてください。