• 締切済み

ニキビ、顔が痒すぎる

こんにちは、高2男子です。ぼくはもともとにきび顔なんですが最近それに加えてものすごく顔が痒くて辛いです。蕁麻疹のようなものができて、それをかくとあとにニキビができてそれがとても治りづらいんです。いったいなんなんでしょうか?お腹の調子が最悪なのですが何か関係はあるとおもいますか?それと僕は昔にきびを治すためにいろいろやりすぎて今では無添加のもの以外は使えないほど敏感肌になってしまいました。何か改善策はないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#100428
noname#100428
回答No.1

悪い事は言いません、痒いのなら、即、病院へ行って下さいね 皮膚科で良いと思います