• ベストアンサー

ニキビ(?)が治りません!!!

今年の3月に東京に引っ越してきてから、 肌の調子が悪くて最悪です!!! 元々すごい田舎に住んでて、水も空気も良いとこに住んでて、 ニキビなんて出来たこともなかったし、 肌も自分で言うのも何ですがめちゃめちゃキレイでした。 でも東京出てきてから、水も空気も悪いし、 頬と言うより鼻の周りら辺にニキビのような、 赤や白の小さいブツブツができてしまって、 肌の調子は最悪で、ブツブツも消えないし、 泣きそうです。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acorn
回答No.2

私が思うに。肌の外からのケアじゃなく。 内側からケアしないと、改善しないと思います。 つまり、不特定多数の環境変化によって、体内サイクルが 乱れてしまったんだと思うんですね。 特に、「腸内」を健康にしておくことが肌には一番重要ですよね。(^^ 一般的な原因は・・・ 毎日規則正しい生活をしているか、とか。 食事は1日3回しっかり摂って、しかも栄養的にどうか。 また適度な運動と充分な睡眠を心がけているか。 ・・・などなど、そういうことだと思います。 それでもダメでしたら。 皮膚科で受診されることをお薦めしますが(^0^

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

環境の変化よりも、環境の変化によるストレスが原因なのでは? 参考URLいれておきます。 このページにはお風呂がいいって書いてありますよ。 私はストレスがたまるとすぐに口内炎ができてしまいます。新しい仕事になってから2週間口内炎ができてない日がない。 私もストレス発散しよっと。

参考URL:
http://www.sava-sava.net/guest/labo/k-serch/qa/8.html