• ベストアンサー

ニキビ(?)が治りません!!!

今年の3月に東京に引っ越してきてから、 肌の調子が悪くて最悪です!!! 元々すごい田舎に住んでて、水も空気も良いとこに住んでて、 ニキビなんて出来たこともなかったし、 肌も自分で言うのも何ですがめちゃめちゃキレイでした。 でも東京出てきてから、水も空気も悪いし、 頬と言うより鼻の周りら辺にニキビのような、 赤や白の小さいブツブツができてしまって、 肌の調子は最悪で、ブツブツも消えないし、 泣きそうです。 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acorn
  • ベストアンサー率40% (64/159)
回答No.2

私が思うに。肌の外からのケアじゃなく。 内側からケアしないと、改善しないと思います。 つまり、不特定多数の環境変化によって、体内サイクルが 乱れてしまったんだと思うんですね。 特に、「腸内」を健康にしておくことが肌には一番重要ですよね。(^^ 一般的な原因は・・・ 毎日規則正しい生活をしているか、とか。 食事は1日3回しっかり摂って、しかも栄養的にどうか。 また適度な運動と充分な睡眠を心がけているか。 ・・・などなど、そういうことだと思います。 それでもダメでしたら。 皮膚科で受診されることをお薦めしますが(^0^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

環境の変化よりも、環境の変化によるストレスが原因なのでは? 参考URLいれておきます。 このページにはお風呂がいいって書いてありますよ。 私はストレスがたまるとすぐに口内炎ができてしまいます。新しい仕事になってから2週間口内炎ができてない日がない。 私もストレス発散しよっと。

参考URL:
http://www.sava-sava.net/guest/labo/k-serch/qa/8.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10代のにきび、にきびあと

    高校一年生の女子です。 最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。 白にきびなんですけど全て潰してしまいました。 そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。 毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・ にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか? 一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、 お願いします・・・

  • ゴツゴツニキビ・・・??

    こんにちわ。 最近鼻の周り、ほほにたくさんの小さなゴツゴツしたニキビができてしまいました。 赤みはないんですよ。 でもちょっとかゆい。 なんかまさに「小さなできもの??」みたいな・・・。 あとそばかす。 もともと肌が白いのですっごく目立つんです。 肌が弱いんで、何かのアレルギーかななんて思ってるんですけど・・。 ちゃんと毎日洗顔もしてます!! 何かいい方法無いですか?? よろしくお願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡について

    私は昔から肌がきれいだねってゆわれてきました。ですが中2のある時期からポツッポツッっとニキビができるようになりました。 中3の頃になるとかなり多くでてくるようになって、もはやきれいなんてゆわれることは無くなってしまいました。なぜか頬だけはでないので、いいねとゆわれますが…( ´・ω・` ) 頬に出ることはなく、Tゾーン、昔は鼻や鼻周りに多くでていました。今もそのニキビ跡や小さいニキビがあります。 現在は口の周りにたくさん出きます。 私の学校の子はみんな肌が本当にきれいで、ニキビができているのを見たことがありません。 あったとしても数日後にはきれいさっぱり跡も残っていないのです。 私はすぐに無くならないうえに、きれいになるわけでもなく全て跡が残ります。 ここまで、長くて読みづらくなってしまいましたが質問したいことは ◎どうしたらニキビが出にくくなるか、またどうしたら跡にならないのか ◎ニキビが出きにくく、跡も残らない人たちとの違いはなにか です。 本当に困っています。 どうかよろしくお願いします!!

  • ニキビだけが痒い?

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は16の♀です。 二ヶ月前にストレスのせいか、ニキビが頬にできてしまい、現在頑張って治しています。 前にケアをしすぎたのもよくなかったかな?と思い、最近水洗顔(石鹸などを使うより水洗顔のほうが合っていました)と、肌水の化粧水を使い、基礎を見直そうと思いました。 ちなみに乳液は使わないほうが肌の調子がいいです。 しかし最近肌の調子はよくキメは細かくなったのですが、ニキビだけがなぜか痒いです。 みて触ったところ乾燥してるわけでもなく、前に乳液を使ったのですが効果は代わりなく。 ニキビだけが痒いということは、ニキビが治っているということでしょうか…? 解答お待ちしています。

  • 鼻のにきび

    私はタイトルの通り鼻ににきびがあります。 頬やおでこにできたにきびはけっこう早く治るのに 鼻のにきびは全然治らないんです。 それになかなか治る兆候がないんです。 鼻ってなんか治りにくいんですか? それとも私の肌がいけないんですか? アドバイスお願いします。

  • ニキビのできる場所と種類って・・

    17歳女です。 小学校6年生ぐらいからにきびができはじめて一時治った時期はあったものの、今はけっこうできて悩んでいる状態です。 私は常に同じ場所ににきびができるわけではなく、二種類に分かれます。 1.頬やこめかみなど 2.眉間や鼻や鼻のまわり、口のまわり、あご そしてこの二種類の場合が入り交じり合うことはないのです。 前者の場所ににきびができている時は、後者の場所にはにきびがまったくない・・といった感じなのです。 ひどさ加減でいったら後者の方で、特に鼻のあたりなんですが白にきびが大量発生するのです(>_<) 前者の方はだいたいいつもの肌状況で、白にきびはほとんどなく軽症の赤にきび(むしろその跡)がちらほらって感じです。こっちの場合はにきびの数が少ないのでそんなに気にならないです。 今現在、後者の状況で、久々に鼻のまわりという場所に白にきびが大量発生しちゃいました・・。 にきびの場所が急に変わるってことはやっぱり何かしら原因があるってことですよね? そこで前者の場合と、後者の場合で、どういう原因が考えられるのか知りたいです。 私が思うに、前者は髪の毛や枕などの外部からの刺激で、後者は食生活やストレスなどが原因だと考えていますが、どうでしょう?? 長い上にわかりづらっくてすいません;; 急に悪化したにきびに悩んでいるのですぐに回答いただけるとうれしいですー。

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • 赤いにきび

    初めまして☆19歳女です。 最近ほほと鼻、目と目の間のところに1つずつ赤いにきびが出てきて困っています。。これまではにきびが出来ても白いにきびで触ったら痛い感じのんだったんですが今のは痛くないし白にきびじゃないからつぶせないし泣 どうしたら治りますか??

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

このQ&Aのポイント
  • chromebookを購入した際のセキュリティー対策について知りたい
  • chromebookのセキュリティー対策ソフトが使用できるかどうか知りたい
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です
回答を見る