chromebookのセキュリティー対策ソフト対応について

このQ&Aのポイント
  • chromebookを購入した際のセキュリティー対策について知りたい
  • chromebookのセキュリティー対策ソフトが使用できるかどうか知りたい
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

chromebook

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) chromebook ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ chromebookを購入しました セキュリティー対策としてソフトが対応可能かが知りたい ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>win10がサポート終了となり 大した事をするでもないのでchromebookをチョイスしましたがセキュリティー対策が気になっていました Windows10はまだサポート終了まで2年以上ありますよ。 https://perfect-finder.com/topics/2022/11/199.php >Microsoftは、Windows10のサポートを「2025年10月14日」までと発表しています。

1952seiko1224
質問者

お礼

win10にもバージョンがあるとのことで 早合点してしまいました いずれは買い替えなければと思っていましたので 格安のchromebookに飛びついちゃいました 何度もありがとうございました

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

基本的にハッカーが狙うのは 多く普及しているOSなどです LinuxベースのChromeBookは ハッカーは狙いません! 一応、出来る対策は メールを受けるメーラーに 迷惑メールなどの 対策するぐらいですが、 基本的にLinuxで 動作するファイルは 添付されませんよ。

質問者

お礼

win10から買い替えでchromebookを選びましたが 設定時点でノートンやマカフィーから警告メッセージ?が送られ 挙句にトロイの木馬に汚染したとか これで安心しました 本当にありがとうございました m(__)m

回答No.1

>chromebookを購入しました セキュリティー対策としてソフトが対応可能かが知りたい https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ windowsとandroidとiOSのみ対応ですので、chromebookには対応していません。

質問者

お礼

win10がサポート終了となり 大した事をするでもないのでchromebookをチョイスしましたが セキュリティー対策が気になっていました 早い対応ありがとうございました