• ベストアンサー

顔の産毛を剃りたい!でもニキビが・・。

昔から顔のうぶ毛を剃りたいと思っていたのですが, 常にニキビが有り,敏感肌なので剃って何か肌トラブルが起こるんではないかと怖くてできません。 眉毛を抜いたあともたまにニキビになったりします。 ニキビがあってもうぶ毛剃りってしてもいいんでしょうか? エステなどで専門の方にお願いした方が良いのでしょうか? また,一度もやったことがないので,上手に剃る方法や剃った後のケア方法,ドコのカミソリやシェーバー・ローションがいい,などあれば教えて下さい!! よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover42
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.3

こんにちわ!私も質問者様と同じ経験のある者です! 私も敏感肌+超体毛が濃い(ーー;) 顔のうぶ毛もすごく濃くっていつも悩んでました。 それで、ナショナルのソ○エは、直接顔にカミソリの刃が当たらないから良いっというのを聞いて買ってみたのですが、確かにすごく綺麗になりました!! がっ!!やはり負けて負けてしまい、顔がにきびだらけに・・・。 美容室で、うぶ毛剃りもやってもらいました。。 がっ!!やはり3日後位にひどい事に・・・。 もう、にきびがひどくなるよりかは、うぶ毛くらいええかっと思って諦めていたのですが、【うぶ毛取フェイスタオル】という物を発見!!! これを買ってみたら、なんと!!! うぶ毛が少なくなってきて、化粧のりも良くなったんです(*^_^*) そして、後日、にきび面になりませんし♪ 私は2日に1回くらいの頻度でしてますが、 お風呂につかりながら、顔を拭き拭きしてると全然句になりませんよ~! 決して、高い物ではないので、試してみる価値があると思いますよ! ちなみに、私が近くのジャスコでGETしましたよ♪

参考URL:
http://www.kenkoblog.com/product/item/itm_6517246072.html
tsubaki109
質問者

お礼

「うぶ毛取りフェイスタオル」!! おぉ~こんなものがあるんですね→! ただ,顔をこすったりするのって肌によくなさそうなんでそこのところ心配ですが これなら量販店とかに売ってそうだし,手近に試せそうなんでまずはTゾーンあたりから試してみたいと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 プロにお願いするのがベストだと思います。 プロが使うかみそりは、素人が使う安全かみそりとは切れ味が段違いで、肌に負担がかかりにくいそうです。後、顔の筋肉に添って刃を動かす(これも肌に負担をかけにくい)など、素人が真似できないことが多いです。お金を払ってやってもらう価値は、おおいにあると思いますよ。 施術してもらった後は、肌が生まれ変わったようになります。 もしご自分でされる場合、参考になりそうなサイトを貼っておきます。「資生堂 美容ディクショナリー」→http://www.shiseido.co.jp/s0202dic/html/index.htm 私は基本的に理容室で手入れをしていますが、口まわりや眉の明らかなむだ毛は、すぐに目立ってくるので、電気シェーバー(フェリエなど)で、ちょいちょいと剃っています。使い捨てのカミソリは肌がまけてしまいましたが、これなら大丈夫でした。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/5098

tsubaki109
質問者

お礼

確かに素人だと顔の筋肉とか分からないし,産毛程度だと毛の流れとか分かりにくいですよね! 普通のカミソリよりやっぱり電動のほうがいいんですね! 理容室って普通の床屋のことですかね?おじさんとかが行ってる。 もしそういうとこだとちょっと行きにくい感はあるんですが・・。 腕は確かなような気がします!! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

眉毛を抜いたあとがにきびになるというのは、 恐らく抜いて広がった毛穴に雑菌がはいりこんで 炎症を起こしたからだと思います。 まずは清潔第一です。 にきびがあるときというのは肌も敏感で弱い状態ですし、 本来ならばあまり顔そりはオススメできませんが 私もにきび肌ながら自分で剃ったり 床屋さんでレディースシェービングをやってるところに おねがいして剃ってもらったりしています。 自分で剃る場合はカミソリは女性用安全カミソリで、 これでもか、というほどたっぷりのシェービングフォーム または石鹸・洗顔フォームの泡をネット等で たっぷりきめ細かにたてて塗って、優しく剃り、 終わった後は刺激の少ない化粧水と 自然素材のオイル等でしっかり保湿…がいいと思いますが 近くによさそうなレディースシェーブをやってもらえる お店があるならば、そこにお願いしたほうが 間違いはないと思います。 床屋さんでも蒸しタオルだけじゃなく、 マッサージとイオンスチームで、女性の店員さんが やってくださって3000円弱というところもありますし、 (剃るだけで1000円強というお店もありますが) 一度お店で体験してみてはいかがでしょうか? 私は、自分でやる時はできるだけにきびの回りは省略、 で、お店でやる時はお任せしてますが お店の場合は特別にきびが酷くなった経験はありません。 自分でやったとき、私も剃ったところが 赤くニキビになってしまった経験はありますが…。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱり自分でやると,剃ったあとニキビになっちゃったりするんですかね~? そういうのが怖いのでやっぱりプロにおまかせした方がいいんでしょうね。 どこでやってもらえるのか知らなかったんですが,レディースシェービングというのがあるんですね! ニキビがあるし行きづらかったんですがこれを期に挑戦してみようかな? とりあえず近くでやってもらえるところを探してみます! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • 顔の産毛

    顔の湿疹等でホルモン剤が入っている軟膏を使っているのですが。。 顔の産毛の伸びが異常に早くて困っている(;;)30代・女です。 ヒゲでは無いのでシェーバーで剃るコトも出来ないし、 かと言って放置しておくと、フサフサして日の当たるところへ行くと目立つので、とても恐怖です。 週3~4回、安いT字剃刀とベビーローションで処理しています。 顔の産毛に効果的でお手軽(頻繁に使うので高いものは困ります)に使えるグッズやクリーム(?)等、ご存知の方いらっしゃいませんか? または、目立たなくする方法なども教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • うぶ毛を剃るとき・・

    20代の女です。 顔のうぶ毛や眉毛を剃るとき、電動のシェーバーを使っています。(ナショナルのフェリエ使用) カミソリは負けてしまうのでシェーバーを使っているのですが、剃ると顔の皮がめくれる部分があるんです(泣) 前から乾燥肌だったのでそれが原因かな、と。でも説明書を見ると、水洗いはダメ、剃るときクリームをつけないとかいてありました。乾いた状態でやるので、皮がめくれる感じになるんですね。やはり剃るときに乳液をつけてやってはダメでしょうか?つけた方が、なめらかに剃れると思うのですが。。 女性でシェーバーを使っている方はどうしていますか?

  • 顔の産毛処理について

    二十代半ばで初めて化粧するのですが、よく顔の産毛は剃った方が化粧乗りがいいといいますよね。 でも、私は毛が濃いためにもし頬などの産毛処理をすると後々濃くなりそうで悩んでいます。 今剃ってる箇所は鼻の下と眉毛の間が濃くて繋がっているので剃っていてるぐらいです。 ですが、鼻の下などは三日に一回は剃らないと鏡で見ると黒い濃い毛が所々に見えます。それは眉毛も一緒で三日放置すると眉毛と眉毛の間が繋がるかの様に黒い毛がぽつぽつ見えます。それと眉毛の間と鼻の下の毛はシェーバーや産毛処理のカミソリでも全く綺麗に剃れません。 悩みを簡素に書いてしまうと 1.毛が濃い場合は剃らない方がいいですか? 2.もし剃って濃くても化粧すれば見えませんか? 本当に困っています。よければ色んな方の意見を聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 顔のうぶ毛

    顔のうぶ毛って今まであまり気にしてなかったんですが、鼻の下だけ気になってて剃っていました。でも最近だんだん濃くなってきたんです(T.T) 女性でも剃るのがエチケットだってわかってますが濃くなるのが怖くてもう剃れません・・。豆乳ローション(レモン)使ってますがイマイチ効果ありません。レシピ間違ってるんでしょうか。まだ一ヶ月しか使ってませんが・・。 やはりエステ通うしかないんでしょうか。何かいい方法があったら教えてください。 あと眉毛もすぐ生えてきます・・しかも同じく濃くなってきているような・・私だけでしょうか?脱色したいのでおすすめの商品ありましたらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • うぶ毛の良い処理方法

    こんばんは。20代女性です。 そろそろ顔のうぶ毛をきちんと定期的に処理したいと思うのですが、顔なだけに肌荒れが心配です。 エステなどは考えておらず、今考えているのは 1、かみそり 2、電気シェーバー 3、除毛ワックス(最近良く通販のカタログで見かける、顔でころころ転がすとうぶ毛が取れる、というものです) 4、脱色 です。 経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、肌に一番安全で負担がかからない方法は、どれですか? 教えてください!!

  • 顔の産毛処理について

    顔の産毛処理は皆さんどうしていますか? 直接カミソリでは肌に良くないとは思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 何かクリームを塗ってからカミソリなどで剃った方が良いですよね? もしくは、剃る他にも肌の負担が少なく済む方法はありますか?

  • 子供の顔の産毛

    4歳の女の子です。生まれてからまだ顔のむだ毛を剃った事がありません。よく見ると眉毛が繋がったりしてます。私が処理してあげればいいんでしょうけど、なんかカミソリ当てるの怖いし、ちょっと敏感肌なんでトラブっても困るし悩んでます。いきなり床屋デビュー?いくら位掛かるんでしょう?皆さんはどうされてますか?

  • 顔のうぶ毛

    顔のうぶ毛がとても目立ちます。 頬や口の上が特に気になり、一週間に何度も処理しています。 カミソリを使っているのですが、肌に負担がかかることが心配です。 除毛クリームなどの使用を考えていますが、何かオススメのものはありますでしょうか? また、うぶ毛が薄くする方法などを 御存知の方がいましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • 顔の産毛

    顔の産毛を剃ろうと思うのですが、 フェリエみたいにちゃんとしたもので剃ったほうが いいんですか? 300円くらいで売っている顔専用のカミソリでは 肌に悪いんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのWi-Fi接続設定ができなくなりました。
  • 以前は正常に接続できていたのですが、最近「利用できるネットワーク」が表示されなくなり、設定ができなくなりました。
  • どのように設定をすれば接続できるようになるのでしょうか?
回答を見る