• ベストアンサー

にきびを潰した後に出る液ってなんですか?

タイトルのままなのですが、にきびを潰した後にでる透明(やや黄色?)の体液のようなものはいったいなに液というのでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

膿が出た後に出てくる透明の液体は、皮脂と角質が混ざった物です。 いわゆる「アブラ」ですね。 下のサイトにてご確認ください。

参考URL:
http://nik.eulbblue.com/005/post_19.html
mstsug
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 とても参考になりました。