• 締切済み

請求書の作成

請求書 当月請求額 1,500,000 消費税    120,000 合計    1,620,000 数字に枠がなければ消費税に150万*8%   合計はSUM関数を入れて計算 出来ますけど、それぞれの数字に枠があって数字を1個1個セルを移動して 打ち込む場合には関数は使用できないのでしょうか? 画像を表示出来れば解りやすいのでしょうけど張りつけが上手く出来なかったので 説明が解りずらいかもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

A列        B列 当月請求額 1,500,000 消費税    =B2*8/100 合計    =B2+B3 のようにして、=で始まっているマス目2つを選択してから、右下にマウスカーソルをもってきて、 縦2行の選択範囲を右に広げると、そのまま関数が C列、D列、・・・となったものが自動的にペーストできます。