• ベストアンサー

エクセルで関数SUMなどで

エクセルで関数SUMなどで 合計を求めた数値が、あるセルにあるとします。 その合計の数値を、そのまま数字として ・・・(関数(計算式)は無くして) 他のセルに貼り付けたいのですが そのような事は出来ますでしょうか・・・。 御教示の程、よろしくお願いいたします。 <m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.1

こんにちは。ハンドルネームconantheです。次の方法を試してください。 エクセル2003の場合 (1)式のあるセルに移動 (2)編集 → コピー (3)貼り付けたいセルに移動 (4)編集 → 形式を選択して貼り付け (5)「値」にチェック (6)OK エクセル2007の場合 (1)式のあるセルに移動 (2)「コピー」ボタンをクリック (3)貼り付けたいセルに移動 (4)「貼り付け」ボタンの下の▼をクリック (5)形式を選択して貼り付け (6)「値」にチェック (7)OK

-ke-tan-
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか、基本的なことでしたね。。。 少々お恥ずかしい気も致しますが^^; 大変助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MackyNo1
回答No.3

バージョンに関係なくできる操作は、コピー元のセルを選択して右クリック「コピー」、貼り付け先のセルを選択して右クリック「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択します。

-ke-tan-
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。

回答No.2

コピーし、貼り付けたいセルを選択後、 添付図の[値の貼り付け]ボタンを用意しておくと便利です。 ツール - ユーザー設定 |コマンド| 値の貼り付け ※貼り付けボタンの横などにドラッグ&ドロップ for XL2002/2003 (~XL2000未検証)

-ke-tan-
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。 大変助かりました。