• ベストアンサー

McAfee-Macをインストールしたら起動不能

nana0w0の回答

• ベストアンサー
  • nana0w0
回答No.1

こんにちは。 一番可能性が高いのがmcafee以外のセキュリティが動いていた事かと思います。 期限切れ状態だとか、アンインストールはしたけどうまくいっていなかったとか。入れていないつもりだったがタイムマシーンを使って以前の環境(別ソフトが入っていた時)が再現されてしまったとか。色々可能性はあります。 根拠としてはwindows, macに関わらずセキュリティソフトの複数インストールでよくみられる現象であること。 そしてセーフモードでなら起動ができたこと。更にそこからアンインストールすればまた正常に起動したこと。(Mcafee自体か、Mcafeeと何かの兼ね合いがうまくいってなかった) こればかりは経験則です。私が今まで他のPCをみてきた中で一番多かったのはこれでしたのでご参考までに…。 (最新版のMacafeeなのでバージョン・アップデートによる問題は省かせて頂きました。最新OSまでなら対応しているようですし。)

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 >一番可能性が高いのがmcafee以外のセキュリティが動いていた事かと思います。 ClamXavが入っておりました。 これと競合したのかも知れませんね。 1回ClamXavを削除して再度McAfeeをインストールしてみようと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。