• 締切済み

追突事故 当て逃げ

先日、高速道路上の渋滞最後尾にて追突事故を起こされました。 相手は左車線に変更し、前方の出口から逃走したもようです。 ナンバーは4桁は見えましたが、確かではありません。車種は不明ですが、形と色は分かります。 この場合、物損事故になるかと思いますが、犯人は捕まると思いますか? (ネットで見ると、物損の場合は捕まらない可能性が高いとありましたが、駐車場の当て逃げではなく、走行中なので見つかるのか・・・) 例えば、料金所のカメラなどで特定をしてくれるのでしょうか? 人身事故扱いにすれば見つけてくれるのでしょうか。 また、相手が見つかった方は、そのくらいの期間でみつかりましたか?

noname#256684

みんなの回答

• 19690318
回答No.3

高速道路でしたらETC履歴や出口カメラ(不正通行防止)の捜査でナンバーはすぐに割り出せるものと思いますし、警察も把握してるんじゃないでしょうか・・・ ETC以外でしたらやはり料金所のカメラでしょうけど、ナンバーまでは写ってるかなぁ・・・ もし出口先にコンビニカメラがあることがわかれば、伝えれば警察は見てくれますよ  でも防犯カメラって車種くらいしか判りません 人身でも物損でも判らないものは判らないと思いますから自分で付近の防犯カメラなど探す努力をした方がいいかも 

• rosso2ch
回答No.2

ドライブレコーダーで。日時、場所、車両、ナンバー、運転者の内、せめて前4つが映っているものを証拠として提出できれば、ひょっとすれば探してくれるかも知れないというレベルです。 >ナンバーは4桁は見えましたが、確かではありません。車種は不明ですが、形と色は分かります。 これでは容疑車両を特定するのに莫大な手間隙が掛かりますので、残念ながら現実的には何もされないと思います。 >人身事故扱いにすれば見つけてくれるのでしょうか。 事故当時、救急車で運ばれる程の重症を負っていれば、警察は既に勝手に捜査していたかも知れません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ドライブレコーダーは付けておりません。 事故後すぐに警察へ連絡を入れたので、色・形・ナンバーの酷似とその時刻の料金所の映像を比較し、特定してくれる事まではしてくれないのでしょうか。 現場は渋滞が有名で、このような追突事故が多いみたいです。 ちなみに、出口への車線は現場からすぐ先の所です。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

犯人は、自首しているかもしれませんね。 とにかく警察に届けないと、なにも始まりません。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます 既に、追突時に警察には届けてあります。