• ベストアンサー

デュポン社、プレバソンフロアブル5について

Oxalisの回答

• ベストアンサー
  • Oxalis
回答No.1

デュポンのHPには「さやいんげん」、「さやえんどう」が記載されてますので間違いなく使用できます。 http://www.dupont.co.jp/content/dam/dupont/products-and-services/crop-protection/vegetable-protection/documents/Label_PrevathonFL5_021815.pdf 可能性としては2つあります。 1 商品生産後に「農薬の登録拡大」がなされた場合  農薬の場合、販売を開始してからも、登録試験が追加され、適用作物が増える場合が多々あります。プレバソンフロアブルは比較的新しい剤なので1の場合がほとんどだと思います。(逆に減る場合もあるので、ネットを使える場合は最新の登録内容で使用してください。) 2 (普通はないのですが)容器に記載しきれなかった場合 ラベルに「使用期限」が記載されているはずですが、期限切れだとか間近とかの古い農薬ではないですよね?

kafunnsyou
質問者

お礼

有効年月は、17,10となっています。 もちろん、使用する事にします。 ありがとうございました。