• ベストアンサー

本気のダイエットを始めたいです。

hanagobouの回答

• hanagobou
回答No.6

皆さんのご意見通り、「決意」「継続」「誘惑に負けない」「忍耐」です。 私は半年で16キロ落としました。毎月3キロ コンスタントに落ちていきました。 ジムへ毎日往復歩いて通い、ジムで3時間ぐらい過ごしました。 スタッフに聞いて無酸素運動を機械を使って8種類、有酸素運動を2種類続けました。 これだけではやせません。 「食事療法」です。 朝は「人参・リンゴジュース」 昼は「ざるそば」 夜は「玄米・子供のごはん茶碗に1杯」、おかずは少なめ・肉類(豚・牛は嫌いなので食べません)は魚・鶏肉です。   これは「石原結実」先生の本を読んでください。 甘いものが大好きだったのでとてもつらかったです。どうしても甘いものが食べたいときは、月に一度 「アンパン1個」または「和菓子1個」を食べました。 16キロ痩せるとさすがに「病気では?」と思われるような体形になったので食事療法をやめました。 2~3ケ月でやせるのは止まりました。 それだけ食事療法は大切ということだと思います。 貴方も45キロまでやせると、きっと病的な体形となると思います。やせすぎです。 本当に痩せたいのなら、まず「心」から入ってください。