• ベストアンサー

本気のダイエットを始めたいです。

hanagobouの回答

  • hanagobou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.6

皆さんのご意見通り、「決意」「継続」「誘惑に負けない」「忍耐」です。 私は半年で16キロ落としました。毎月3キロ コンスタントに落ちていきました。 ジムへ毎日往復歩いて通い、ジムで3時間ぐらい過ごしました。 スタッフに聞いて無酸素運動を機械を使って8種類、有酸素運動を2種類続けました。 これだけではやせません。 「食事療法」です。 朝は「人参・リンゴジュース」 昼は「ざるそば」 夜は「玄米・子供のごはん茶碗に1杯」、おかずは少なめ・肉類(豚・牛は嫌いなので食べません)は魚・鶏肉です。   これは「石原結実」先生の本を読んでください。 甘いものが大好きだったのでとてもつらかったです。どうしても甘いものが食べたいときは、月に一度 「アンパン1個」または「和菓子1個」を食べました。 16キロ痩せるとさすがに「病気では?」と思われるような体形になったので食事療法をやめました。 2~3ケ月でやせるのは止まりました。 それだけ食事療法は大切ということだと思います。 貴方も45キロまでやせると、きっと病的な体形となると思います。やせすぎです。 本当に痩せたいのなら、まず「心」から入ってください。

関連するQ&A

  • 中学生 ダイエット

    私は身長159cmで50kgもあるデブです。 とくに太ももとお腹周りがとても太いです。 学校で友達に太いねって言われました。 親は太ってないからダイエットはしなくていいといいますが、どうしても気になって自分に自信をもてません。 そこで、親にバレずにできるダイエット法はないですか? できれば9月の下旬までに45kgまで体重を落としたいです。 今やっていることは、 ・朝、夕、夜を30分ほどの犬の散歩 ・朝昼を多めにして、夜をすくなめにする ・間食をしない←たまにしてしまいます。 ・夕食は8時までには食べ終わる ・寝る3時間前はなにもたべない ・体が冷えないようにする ・毎日体重計にのる です。 本気で痩せたいと思っているので、ダイエットはしなくていいとかはやめてください

  • ダイエットで10kg痩せる方法

    31歳158cmで55kgあります。 ぽっちゃり程度でしょうか? デブでしょうか? 20代の頃は156cmで44kgで小柄で痩せ型でした。 姿勢が良くなり背が2cm伸びたのですけど、体重が11kgも増えてしまいました。 ダイエットしたいのですが、おススメのダイエット法はありますか?

  • 効果的なダイエット

    高校一年生女子です。 私の身長は153cm、体重43kgです。 お尻・太もも・ふくらはぎが太いので、下半身をメインに3ヶ月で3kg痩せたいと思っているのですが何か効果的なダイエット法を知っている方は居ませんか? 実際、やってみて効果的だったダイエット法を知りたいです! 学生なので、お金のかからないダイエット法だと助かります…。汗 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2ヶ月間集中ダイエット法教えて下さい!!最低-4キロ

    身長153cm体重46kg・・・ 2ヶ月~3ヶ月で-6kgダイエットしたいんです。 太ももも出来れば・・ いいダイエット法教えてください。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 【ダイエットについて】

    現在中学3年生の女なのですが、 身長163cm 体重54~57(この間を行き来しています) ウエスト73cm 太もも54cm ふくらはぎ35cm 足首22cm 上腕24cm 前腕22cm と、かなりのデブ体型です。 中学1年生頃までは痩せている方だったのですが(今だから言える事ですが…) 最近食べる量が多くなり、夜ふかしも増えました。 その辺りが原因だと思ったので そこは正そうと思っているのですが、 それプラス何かダイエットをしたいと思い、質問しました。 何かよく効くダイエット法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女子 ダイエット

    わたしは 身長153cmで体重50kg です。太っていますよね(泣) ちなみに生理も始まっていて 小学5年の11才です>< ダイエット方法を教えて下さい 体重を5kg位落としたいんです>< 今すぐ出来るダイエット方を 教えて下さい!よろしくお願いします

  • 夏祭り、ダイエット

    初めて質問をさせていただく者です。 もうすぐ近所で大きな夏祭りがあり、そのとき友達と一緒に浴衣を着て行く約束をしました。 夏祭りに行くことも浴衣を着ることもすごく楽しみなのですが・・・私はかなり太っています。身長149cmで体重が53kgもあります。浴衣も普通の服も似合わず、顔も膨れています。このままではいけないと思い、最近ダイエットを始めました。その結果、57kgだった体重が、2週間で現体重の53kgになりました。ですが私の目標としている体重は、45kgなのです。 実を言うと、私は去年すごく過酷なダイエットをしていました。最初は夜ご飯を湯豆腐にする等、きつすぎないダイエットでした。でも、だんだん早く体重を落としたいと思いはじめ、最終的に一日の食事が昼食だけの生活になりました。その結果、3か月で12kg痩せることができました。一番痩せていたころは、43kgでした。ですが、我慢できなくなって食べてしまい、リバウンドしてしまいました。そのダイエットのせいで痩せにくい体質になってしまったのか、今は中々体重が思うように減りません・・・。 夏祭りは、八月上旬にあります。そのときまでに、45kgまで減らなくても、とりあえず50kg代からは脱出したいです。ほとんど今だけ痩せればいい感じです。何か良いダイエット法をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 8月までにホンキで痩せたい!!!

    今中学2年の女子です。 私は、身長151センチに49.8kgとクラスの友人と比較すると、かなりデブに見えます。 今まで、痩せたいという一心でリセットダイエットや炭水化物を抜くダイエットに挑戦し4キロ痩せましたが、やはり過度な食事制限はリバウンド・・・・・。 8月にはコンクールがあり半そでにならなきゃいけません。それに水着もあるし・・・・。何より、好きな人が帰ってくる大事な夏休みがあります。どうしても今の美容体重の43kgになりたいと考えています。 しかし、私は4冊くらいダイエット本を購入し、ダイエットについて学びましたが、まだ痩せることに関しての方法はイマイチ分かりません。 そこで、確実に8月までに43キログラム減量できる方法や、食事法など教えていただけませんか? 切実に願っていますのでよろしくお願い致します!

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ