• 締切済み

【ダイエットについて】

現在中学3年生の女なのですが、 身長163cm 体重54~57(この間を行き来しています) ウエスト73cm 太もも54cm ふくらはぎ35cm 足首22cm 上腕24cm 前腕22cm と、かなりのデブ体型です。 中学1年生頃までは痩せている方だったのですが(今だから言える事ですが…) 最近食べる量が多くなり、夜ふかしも増えました。 その辺りが原因だと思ったので そこは正そうと思っているのですが、 それプラス何かダイエットをしたいと思い、質問しました。 何かよく効くダイエット法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.2

ダイエット=食事制限。という考えだと、まず失敗します。 まず身体を動かすことから始めましょう。 いつも身体を動かすようになると、食べ過ぎるとキツイので自然と控えるようになります。 まずは、スロージョギングからやることでしょう。 検索すれば沢山出ますが、ようはダラダラ走ることです。 こんなにゆっくりでいいの?、てくらいノンビリ走りましょう。 1ヶ月やったら見た目が全然変わりますよ。

noname#179006
noname#179006
回答No.1

お菓子、パン、甘いジュースは厳禁。 大した栄養もないくせに、添加物とカロリーだけは無駄にあります。 年頃の女の子はみんな好きでしょうけど、ダイエットするなら絶対控えて下さい。 和食とお茶を中心に、規則正しい生活を送りましょう。

関連するQ&A

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 13歳でもできるダイエット方法はありませんでしょう

    今13歳で中学1年です。 実は、今デブという事に困ってるんです…… 158cm63kgです。 バスト95cm、ウエスト78cm、ヒップ (?) という完全デブ体型です…… なんとか痩せたいのですが…… いじめられるのが嫌なんです。 運動部にも入ろうと思ったのですが、 怖くて入れないです…… 何か家や近所でできるダイエット方法はありませんでしょうか? ちなみに、 就寝時間は2時くらいで、 生活習慣もめちゃくちゃです。 できれば、 詳しく書いてもらえると嬉しいです。 (わがままを言って申し訳ないのですが、 あまりハードじゃないダイエット方法を教えてください。)

  • 下半身をダイエット&引き締めたい!

    高校二年の男です!! つぃ最近先輩からかっこいいデニムをもらいました。それではいてみたら、きつくてはけなーーぃ!苦笑。自分は下半身デブみたぃで、この前測ってみたら、 ウエストが75で、 お尻が92で、 フトモモが55で、 ふくらはぎが38でした。 なんかショッキング→!下半身とか気にしたことなかったんで。 そこで!このかっこいいデニムをどうしてもはきたいので、下半身をなんとかして細くしたいと思います。男なのにこんなんですいません! 尻、フトモモ、ふくらはぎ。をなんとかしたいです。みなさん、なにかいいダイエット方法や、引き締め方を教えてもらえなぃでしょぅか。ダイエットとか初めてなもので。みなさんどうか、宜しくお願いします! なんでもいいので心優しいかた、カキコミお待ちしてまーす!

  • ダイエット(足痩せについて)

    私は高校三年です。身長が162cmで、体重が60kgの ものすごいデブです。 2週間くらいダイエットを続けていますが、 全くといって良いほど効果がないです。 やっていることは、筋トレ(腹筋、背筋、つま先立ちを150回)と、 ウォーキング(20分くらい)、レコーディングダイエット、ロングブレスダイエット、 をやっています。 体重、ウエスト、太もも、ふくらはぎを毎日測っていますが、全然 変わらないです。 食生活は特に変えず、食べ過ぎと間食には気を付けています。 私のダイエットのやり方では、痩せないのでしょうか? 教えてほしいです。お願いします。

  • ダイエット、教えてください

    30代、乳幼児持ちの母です。 2度の妊娠、出産を経て、激変しました。 身長145cm体重46キロです。 ウエストまわり75cm おへそまわり80cm ヒップ86cm ふともも52cm ふくらはぎ32cm 足首19cmです。 これまでさんざん無理なダイエットでリバウンドしてきたので、無理のない範囲でダイエットをしていきたいと思っています。まずは8月までに6キロ落として40キロにしたいのですが 可能でしょうか? 最終的な目標は ウエスト58cm、ヒップ76cm、太腿46~48cm、ふくらはぎ29cm、足首17cmです。これくらいになるには、どの程度の期間、どんな風にダイエットをしたらよいでしょうか? カロリー制限とか、運動とか教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに運動に関しては、踏み台昇降運動5分はいけるけど、10分はきつくて持たないくらいの体力です。よく有酸素運動は20分だか以上と言われていますけど、慣れてくるのでしょうか?体重はもとより、でっぷりとたまった脂肪を落としたいのです。 正確なダンベル(筋肉運動)と踏み台昇降(有酸素)で本当に脂肪を落とせるのでしょうか カロリー制限は、いくつかのサイトで、自分の年齢、身長、性別、体重、活動強度から自動計算するツールを使ったのですが、各サイトでかなりバラバラの結果が出てきました。 あるサイトでは、1000キロカロリーだったり、別のサイトでは1650だったり、その中間の1300や1400があったり。 ダイエットについて、なにかアドバイスお願いします。

  • 私に必要なダイエットを教えてください

    身長156cm 体重48kg 体脂肪率20% バスト83cm アンダー69cm ウエスト65cm ヒップ90cm ふともも49cm ふくらはぎ33cm 足首21cm …の、女です。 今までダイエットをまったくしたことがありませんでした。 しかしこの夏、皆さんの細さをみてかなり焦りました… 本当に自分の体が恥ずかしいです 上記の状態で、私がまず一番落とさなければいけない部分はどこでしょうか? おすすめのダイエットがあれば教えてください! また、リンパマッサージというものに現在興味があるのですが、 これはこれは個人でできるものなのでしょうか? 調べてみたのですがよくわかりません… よろしくお願いいたします。

  • 中学生女子のダイエットには?

    私は中学二年の女子です。 小学校の頃に習っていた水泳でたくましい体型になってしまい、 更に中学生になってバレー部に入ったので今では 153cmなのに50kg近くあるというちょいぽっちゃりに なってしまいました…。 そこで!質問なのですが、 無理なくやせるためにはどうすればいいでしょうか? いいダイエット方法を教えてください! あと、部分的にもやせたいので足(ふくらはぎ・太もも)がやせる方法 も教えていただけると嬉しいです。 お願いします(-人ー)

  • ダイエット168cm

    ダイエット168cm 私わ今年で高校にはいるとしなんですけど 一年前わ168cmで45キロとかだったのが10きろ近く太って今ちょーーーでぶです 筋肉質でふとももよりふくらはぎのが太いんぢゃね?みたいな感じです それと肩から二の腕にかけて超脂肪だらけです この二ヶ所わどうしたらやせますか(;-;)

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。