• 締切済み

PIXUS iP2700で手書き文字を名刺に

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS iP2700を購入しようか検討しています。 私の手書きの文字を、名刺の裏側に印刷するのが目的です。 私は既に印刷されている会社の名刺を所有しています。 その名刺の裏は白紙になっています。 白紙部分に、私の手書きの文字を印刷したいです。 私はスキャナー(ScanSnap iX500)を持っているので、私の会社の名刺に手書きで書いた文字をスキャンして、データをPDF化してあります。 そのデータを利用し、PIXUS iP2700付属の名刺作成ソフトを使って、手書きの文字を名刺の裏側の白紙部分に印刷できますか? どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

みんなの回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.1

出来ますよ ただ付属ソフトでは微妙に使いづらいそうで 実際にやっている人がいるので参考にされたらいいでしょう http://ryus.co.jp/blog/meishiprinter/

関連するQ&A

  • PIXUS ip 110で白紙で排出します

    PIXUS ip 110で写真印刷しようとすると、印刷の音はするのですが、白紙で出てきます。 用紙の選択 用紙のセットはしています。 無線でしているのですが、パソコンと接続したとき、制限有と出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 名刺の作成方法

    現在使用している名刺の複製を作りたいと思っています。 以前ロゴと会社名をデザインしてもらったため、この部分は変えたくありません。 スキャナから今の名刺を画像にして印刷しましたがどうも文字もぼやけた感じになりうまくいかないのです。(プリンタはインクジェットを使用)。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • キヤノン PIXUS IP2700について

    御社の製品「キヤノン インクジェットプリンタ PIXUS IP2700」は MAC OS X EI CAPITAN は適用されていますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンIP3100で名刺印刷(きれい設定)すると文字が滲みます/Illustrator9.0

    家族に名刺の印刷を頼まれ困ってるのですが、ご助言くださると助かります。 <状況> ・OSはWindows XP ・イラストレーター9.0で名刺を印刷(グレースケール、テキストデータのみ) ・フォントはHG正楷書体-PROとTimes New Roman ・プリンタはキャノンIP3100 ・A-ONE(エーワン株式会社)の名刺専用用紙(マルチカード インクジェットプリンタ専用・厚口タイプ 品番51261)を使用 <問題点> ・印刷設定を「きれい」にすると、文字が太字サイズになってしまいます。「標準」だと、太くならずにデータ通りのサイズで印刷できますが、多少文字ががたがたになってしまいますので、できれば「きれい」で印刷したいのですが、文字が太く(印鑑を押したような感じ)なってしまいます。原因と改善点がありましたら教えてください。 <補足~試してみたこと> ・用紙設定を「普通紙」「プロフォトペーパー」「マットフォトペーパー」などに変えてテストしてみましたが、結果は同じでした。 ・データを「アウトライン化」して印刷しても結果は同じでした。 ・A-ONEの用紙ではなく、普通のコピー用紙で印刷したら設定が「きれい」でも文字が太くなりませんでした。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • PIXUS MG6330で名刺サイズに文書等を印刷

    PIXUS MG6330で名刺サイズに写真、文書等を印刷する方法を教えてください。アダプター等があると思っていたのですが、ちょっと不明です。良い方法があればお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP8730 途中までしか印刷

    PIXUS iP8730を使用しています。 パソコンWindow10から印刷しているのですが、なぜか途中までしか印刷されません。連続印刷できない状況です。 インクは互換インクカートリッジ使用していて、まだあります。 どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus iP100のBluetoothVer.

    インクジェットプリンターPixus iP100に、現在は、Bluetooth2.1+EDR(Logitec LBT-UAN01C1)を装着し、パソコン(Windows10)側には、Bluetooth4.0(GREEN HOUSE GH-BHDA42)を装着して、印刷しています。 iP100のBluetoothユニットBU-30〈Bluetooth通信仕様〉を読むと、Bluetooth 標準規格Ver 2.0とあります。iP100にBluetooth3.0、4.0、5.0のBluetoothアダプターを装着して、通信速度を上げることは可能でしょうか。 パソコン側では、Bluetoothアダプターを介して、マウス、キーボード、スピーカーにも同時にアクセスします。iP100とパソコン双方のBluetoothアダプターのバージョンを上げることで、処理速度を上げることが希望です。現在は、印刷が滞り気味なので。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 名刺用途です。白抜き文字を綺麗に印刷したい!

    当方、キャノンのBJ-F9000のプリンタのユーザーです。 先日、オリジナル名刺を作ろうとイラストレータでデータを作成し、全体を濃紺色のベタで白抜きの文字でデザインしたところ、上手くプリントできません。 使用した用紙はA・ONEの名刺用マルチカード(インクジェット専用・厚口)です。 印刷時の設定は「高品位専用紙」です。(用紙の説明書きにはとくに指定はなかった) 文字が全体的ににじんでいるような感じです。 色ベタの白抜きがインクジェットでは不得意なのはある程度承知していましたが、別のインクジェット専用紙(名刺用ではない)で試し印刷したときは綺麗にプリントできていたので、設定の問題か、あるいは用紙を別のメーカーの物に替えれば綺麗に印刷できないだろうか。と思っています。 また、その用紙は1枚で名刺10枚分取れるものなのですが、カードとカードの境界の部分がはみ出てしまうようです。これはある程度仕方ないのでしょうか? 質問をまとめると (1)この機種に合った名刺用の用紙を教えてほしい。 (2)印刷設定はどのようにしたら良いか? (3)と言うより、そもそも名刺で色ベタなどすべきではないか? です。 よろしくご教授お願い致します。

  • スキャナ付名刺管理製品

    スキャナ付名刺管理製品を購入しようと思うのですが、 名刺の裏側も同時に解析してくれる スキャナ付の名刺管理の製品はあるのでしょうか? また文字解読精度は値段が高いほうが高いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう