• ベストアンサー

「社畜めう」って始めて聞いた言葉。

「社畜めう」って始めて聞いた言葉。 どこが発祥なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

社畜=会社に飼いならされたサラリーマン  http://www.weblio.jp/content/%E7%A4%BE%E7%95%9C  めう=虐待専用生物  http://dic.pixiv.net/a/%E8%8A%BD%E5%85%8E%E3%82%81%E3%81%86    下記あたりで、社畜+めう の出会いがあるのではないかと思います。  http://togetter.com/li/821742

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます