• ベストアンサー

地方バイト

夏休みをりようして、地方へバイトに行きたいと考えているのですが、そのような情報が掲載されているHPを教えていただけませんか? ボラバイト、fromA以外で知っているのがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.1

どこでアルバイトしたいかによって異なると思います。北海道関連なら,アルバイト北海道が最大手誌です。そのネット版「JOBNET北海道」を参考サイトとしてあげておきます(上)。全国ならほかに「Weban」があります(下)。 ただ,地方のバイトの時給は都市部に比べて安いです。北海道だと,時給650円のバイトはざらです(北海道の最低賃金は637円)。それだけは覚悟してください。

参考URL:
http://job.haj.co.jp/,http://job.haj.co.jp/

その他の回答 (1)

  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.2

No.1です。Webanのリンクを忘れていました。失礼。

参考URL:
http://weban.engokai.co.jp/top/top.asp?s00=6
sinndi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速いってみます☆  農業などの体験をしたいので、アルバイト代はあまり考えていないのでいろいろ探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 夏休み限定のバイト

    お邪魔します 大学生です。バイク買うため夏休みを利用してお金貯めようと思っています。 現在週2家庭教師をやっているけど、遊ぶ金にほとんど消えていくので、新規にバイト探そうと思っています。 ところが、後期(10/1)から住居が変わる確率が高いので、長期(3ヶ月以上)といったバイトが出来ません よって、普通のバイト情報誌(FROMA)等を見ていてもほとんど条件に合うのが見つからないのです (1)夏休み(8月9月)限定のバイト情報というのは、主にどうやって探す物でしょうか? (2)又、具体的にどういったバイトが今からでも就けそうでしょうか? (3)夏休みを利用して運転免許取ろうと思ってます。教習所がよいとバイトの両立は可能でしょうか? 当方近畿在住大学一回生、資格無、バイト経験は家庭教師のみ 以上、(1)~(3)何れでも、教えて頂けたら幸いです よろしくお願いします

  • 初めてのバイトなので教えて欲しいです。

    初めてのバイトの件で相談があります。 僕は現在高校一年の男子で学校で許可されているので、夏休みを利用(それ以後出来るなら続けます)してバイトをしようと思っています。 しかし僕の住んでいるところはかなり地方なんでバイト情報誌、ネット検索を行っても出てきません。ローソン、ファミマ等のHPもいって探してみましたが、バイト募集という事は書いていません。 それでも雇ってもらえるでしょうか?それに情報誌にも載ってないので何を言っていいかわかりません。 バイト経験はなしで初めてなので、どういう流れで雇用になるか、どういった事が行われるのか教えて欲しいです。 ちなみに働きたい場所としてはコンビニが一番です。 できれば電話での問い方、応対の仕方、電話でどういったことを聞かれるか教えて欲しいです。お願いします。

  • FROMA の掲載料金

    FROMAやan等のアルバイト情報誌に広告を掲載したいのですが、いくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 夏休み バイト

    夏休みバイトをしたいと 思うのですが、部活で 10日ぐらいしかありません。 友達が『今日選挙のバイトでさー座ってるだけで…』というのを聞きました! このような日払いで高校生が夏休み出来るようなバイトはありませんか??? またそういった情報が 書いてあるサイト等 教えて頂ければ幸いです!

  • 自宅でできるバイトを探しています。

    地方でも関係なく、自宅でできるバイトを探しています。 手紙を折る、住所ラベルを貼り付ける等の仕事です。 それ以外でも空いた時間にできるものであればOKです。 そういった仕事がある、情報を知っている、方はお願いします。 何かとトラブルがあると聞いたことがあるので安心できる情報をお願いします。

  • 夏休みのバイト

    短大生(2年生で就活は終わりました)なので8月から夏休みなのですが、短期の夏休みのみのバイト情報ってどこかありませんか? バイトは郵便局の年末年始しかやったことがなく、家族旅行、土日に習い事などの夏休みの予定もあり、短期バイトでそんなに休めるか心配です。

  • 大学生はバイトしろ、ということについて

    こんにちは。とある大学2年生です。 あと1カ月ほどで夏休みに入るのですが、親がバイトしろ、とうるさいです。たしかに大学生ならば夏休みぐらいバイトしろよ、って反論されそうですが、自分の意見を述べさせて下さい。僕は地方の理系の国立大に通っています。一年の頃は、勉強もそれほど難しくなかったので、コンビニで1年間バイトしていましたが、2年になってからは勉強が忙しくて辞めました。2年になってからは毎日が忙しいです。毎週当たり前のようにレポートが3~4個あり、テストも必ず1つはあります。それに加え勉強もかなり難しくなり、いつも寝るのは3時すぎです。こんな多忙な2年の前期がやっと終わり、夏休みが始まるのに、大学生なんだからバイトしろってさすがにイラっときます。夏休みぐらい趣味に時間を費やしたいです。 つまり、質問は、大学生だからバイトをしなくてはいけない、という考え方は正しいのか?です。こういう質問をすると、バイトはした方がいいという意見が多くなりがちなので、別の視点の意見をお願いいたします。

  • はじめてコンビニでバイト

    足立区在住の高2男です。夏休みになったらコンビニで働こうと思っているのですが初めてなもんでレジ以外どんな仕事をしてどれくらい大変なのか分かりません。そこでどんな仕事をしてどれくらい大変なのか教えてください。また、どこのコンビ二のバイトがいいでしょうか?(ローソンとか) へたな文章ですいませんがどんなちいさな情報でも回答してくださるとありがたいです。

  • 夏休みのバイト情報

    夏休みにバイトをしようと考えていて先日テストも終わったこともあって、よく求人情報誌を見るようになったのですが、なかなかバイトが見つからず困っています。 夏休みのバイト募集が一番多くなる時期はいつごろですか? ちなみに男で高校生で夏休みは来月の中旬からです。

  • 夏休み バイト

    現在男子大学生のものですが、質問よろしくお願いします。 もうすぐ夏休みになりますが、現在バイトをしていないので何か始めようと思います。タウンワークなど見るんですが、どれにしようかすごく迷っています。コンビニなど募集があればやろうかなと考えているんですが、せっかくの夏休みだから毎日のようにコンビニに通うよりは、学校の授業などを気にせず出来る仕事(具体的にどんなの?って聞かれると説明ができませんが、不定期だったり、深夜のバイトだったりです。)のほうが良いのかなぁとも思います。 夏休みに何かいいバイトってありますか?どのような情報でもいいので教えて頂ければ幸いです。