• ベストアンサー

バラの名前がわかりません

直径5センチほどのバラですが、名前がわかりません。 分かる方おられましたらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

ナニワノイバラのような感じがします。

solalin
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、昨年からバラに興味を持ち、買い始めました。その時以来、買ったバラをメモしてお いたのですが、このバラだけネームプレートをつけ忘れたので、名前がわからなくなってし まいました。 メモに書いたバラを、一つ一つ調べてみましたが同じようなバラは見つかりませんでした。メモしたバラの中で、「つるミニバラつるのぞみ」というのがよく似ていて、また、そのプレートを付けたバラもありませんでしたので、「つるミニバラのぞみ」と思って調べてみましたが、どうも違うようで、わからなくなって質問させていただきました。 ご指摘いただいた「ナニワイバラ」を調べてみましたが、確かによく似ています。ただ買った記憶がありません。 「ナニワイバラ」を間違って「つるミニバラのぞみ」として販売されたのかもしれませんね。 「ナニワイバラ」の可能性が高いですね 有難うございました

solalin
質問者

補足

失礼しました ナニワイバラ⇒ナニワノイバラですね

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.2

お礼と補足コメントを見ました。色々と交配したり、オリジナルネームの場合もありますし、お店の表示が決して間違いでは無いかも知れません。