• ベストアンサー

バラの名前が知りたいのですが。

家のバラの名前が知りたいのです。 8本栽培しているのですが、その内5本が分かりません。 バラ苗販売のホームページや個人のホームページを巡って いろいろバラを見てみましたが、これだ!というのが 見つかりません。 どこかに写真を送ると「バラの名前を教えてくれる」サイト なんて存在しませんでしょうか?(有料でも) ご存知の方、いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
akashiya48
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速、写真を準備して送信してみようと思います。

関連するQ&A

  • バラの名前を知りたいです。

    母がバラが好きで育てているのですが、 先日写真好きな友人から、ある白いバラの写真を頂いて、 母が大変気に入ったようなのですが、 そのバラの名前がどうしてもわかりません。 友人も旅行先で撮った写真なので、花の名前まではわからないようで、、、 いろんなサイトで調べてみたのですが種類が多くて、これかな?違うかな?という感じです。 メールの添付ファイルなどで写真を送って、教えて下さるサイトなどありますでしょうか?

  • バラの名前を教えてください!

    バラの名前を教えてください! 2か月程前に【アンジェラ】と タグが付いているバラを購入しました。 しかし咲いた花を見て まるきり違うバラが咲きました。 写真見て頂いて  もし名前を知っていられる方いましたら 教えて頂けると助かります。 バラの種類も膨大にありますので もしかしたら・・これかな?と 思われるものでも結構ですので 宜しくお願いします。

  • バラの花

    ミニバラの花木・苗をインターネットで販売している良いお店をご存知の方いらっしゃいませんか?やはり、地元のバラ園のようなところだけでは種類が少ないので、他のところのも育ててみたいと思ってるんです。 それから、昨年なんですが、よく道沿いのお家の方からみえたんですが、ひとえのばらで牛乳のような白いばらで、直径が3~5cmほどで、桜の花の少し大きめのような感じのばらをご存知の方いませんか?どうしても気になって諦めつきません。もしかしたら??でもかまいませんので、情報お願いいたします。

  • バラの名前と育てかたを教えてください。

    先日知人からバラをいただきました。 いただいたとき、札がついていなかった為、バラの名前が分かりません。 私は、バラを育てるのは初めてで、勉強中です。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • バラ ガラリエルプリバッド という名前のバラはありますか

    先日花屋さんでバラ ガラリエルプリバッド というバラを見かけとてもかわいらしいので 名前をメモして帰宅し詳しく知りたいと思い検索してみたのですが このような名前のバラが無いようなのです 私は園芸やお花に全く詳しくは無いのですが花屋さんでこのお花にひと目惚れしてしまいました 同じような名前のバラはありますか?ご存知の方お教えくださいますでしょうか

  • バラの種類・栽培について

    プレゼントに「アルバ・セミプレナ」というバラの苗を頂きました。 その後、手持ちのガーデニング本のバラのページを参考にして日当たりのよい場所に植えつけました。 取り急ぎ手入れの時期と手順などを頭に入れたいと、書庫をあさったのですが「ハイブリッド・ティー」と「フロリバンダ」についての本しかありませんでした。 バラに詳しい方がいらっしゃたら、 ・ アルバ・セミプレナがハイブリット・ティーもしくはフロリバンダに属するか否か ・ アルバ・セミプレナの栽培の注意点 ・ バラ栽培の注意点 ・ お奨めのバラ栽培の本、道具 を教えていただきたいです。

  • バラのマダムヴィオレの苗を購入したいのですが

    バラも幾種類かそろったのですが、藤色のものがまだありません。 そこでマダムヴィオレの苗を購入したいのですが、通信販売などで扱っているお店をご存知のかたは教えてください。お願いします。

  • マグニートというバラ

    バラの苗を買ったときに付いていた札に「Magneet」とありましたが、 それ以後同じ品種のバラを見たことがありません。 ネットで調べても見つかりません。 今年もオレンジの花をつけていますが、樹形が変なので性質などを調べたいのです。 どなたかマグニートというバラをご存知の方はいませんか。

  • バラの名前の由来がわかる本

    最近、庭にバラを植えて、バラについての知識をもっと深めたいと思うようになり、 ガーデニングやバラの本を買いあさっていましたが 有名なガーデナーの方々が「バラの名前の由来を知るともっと親しめる」 と言うようなことをおっしゃっていました。 そこで、バラの種類は何千もありますから、全部とは言いませんが せめてオールドローズやイングリッシュローズの名前の由来を知りたい!と思ったのですが、 それをまとめた本がなかなか見つけられません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラについて教えてください

    店舗兼住宅を建替え中で、入り口の上に奥行きの浅いベランダができる予定です。雰囲気作りもかねて、バラをその場所で育ててみたいと思っているのですが、西向きです。 西日が直接あたる場所なのですが、バラ栽培は難しいでしょうか? なにか対処する方法はありますか? *東側にもベランダはあるので、冬はそちらに移動させておくことは考えています。 店の入り口を彩るのが目的なのですが、ブッシュタイプの横張り製のものと、つるバラとどちらが向くでしょうか? お勧めの種類を教えていただけないでしょうか?(『ゴールド・バニー』『ピース』といった鮮やかな色かピンクが希望です) また、苗を購入するには春を待った方がいいですか? 全くの初心者なので、どんなアドバイスでもいただければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう