- 締切済み
イージーフォトプリントが正常に動作しない
- イージーフォトプリントを起動したら「必要なファイルまたはメモリが不足しています」のメッセージが表示される
- 「イージーフォトプリントをインストールしなおすかメモリ増設してください」とのメッセージが表示される
- OSはVista、メモリは4GBでソフトは再インストール済みだが問題解決しない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3651/5174)
No.1さんのご指摘は誤りです。 EPSONでも、少し前のプリンターにも「Easy photo Print」という、 写真印刷支援ソフトが添付されていました。 (複合機ならPM-AxxxとかPM-Txxxあたりの世代で) CanonとEPSONでたまたま同名のソフトになったに過ぎません。 >添付のcdから再インストール済 これはあまり解決にはつながらないと思います。 なぜならば、添付CDに収録されたバージョンというのは、 一般的に古いバージョンが多く、 Windows自体が毎月WindowsUpdateにより更新されていくなかで、 古いソフトウェアのまま入れなおしたとしても、 Windowsとの相性などが最適化されないため、解決にはなりにくいです。 添付ソフト類は、定期的にメーカーサイトを確認し、 最新版を使うことを強くお勧めします。 なお、EPSONのEasyPhotoPrintについては、 Windows用は2008年6月のVer.1.51が最終版で7年前に更新終了しています (http://my.epson.jp/myepson/customers/products/soft/5937.jsp ※MyEPSONに使用しているプリンタのユーザー登録が済んでいることが必要) その後の最新版は後継ソフトの「E-Photo」に引き継がれて、 まさに今日、最新バージョン1.52.00Jが更新されています。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/19933.htm 念のため、プリンタードライバーなども最新版に更新のうえ、 上記E-Photoを使うことをお勧めします。 基本的な使い方はEasyPhotoPrintと同じです。 このあたりを参考に。 http://www.epson.jp/products/colorio/guide/software/ http://www.epson.jp/katsuyou/photo/manabu/colorio/theme1/ 使っているプリンター型番が書いてないので、 http://www.epson.jp/download/#01 から、 ・プリンターなのか、複合機なのかを確認して選択 ・自身の機種・型番のリンクを進み(※) ・自分のパソコンのWindowsVistaが32bit/64bitどちらかを確認して、 ・該当する一覧表から a.スキャナドライバ(複合機の場合) b.プリンタドライバ c.かんたんプリントモジュール d.E-Photo e.EPSON PrintCD(レーベル印刷対応機種の場合) a.からe.の順番にひとつずつ、最新版に更新しておきましょう。 (※) たとえばインクジェット複合機PM-T960ならば、 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1974.htm たとえばインクジェットプリンタPM-G860ならば http://www.epson.jp/dl_soft/list/1973.htm から、使っているパソコンのOS (Vistaとのことなので、32bitか64bitかを確認しておくこと)
- boogeyman
- ベストアンサー率35% (163/462)
イージーフォトプリントって、キヤノンのプリンタに付属するソフトです。エプソンのプリンタでは、(ドライバーの関係で?)正常に動作しないかもしれません。 「EPSON社製品」についての質問となってますが、実際はキヤノンのプリンタを使っているのから… http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011 から、プリンタ(または複合機)の機種を選び、次の画面で使っているOS(Vistaの32bitか64bit)を選択した後、ソフト一覧から[Easy-PhotoPrint EX]の最新版(Ver. 4.5.0)をダウンロードしてください。