• ベストアンサー
  • 困ってます

プリントをしようとすると・・・

Win10 です。プリントをしようとして、クリックすると、  「ディスクの空き容量またはメモリが不足しています。  指定されたフォントが表示できません」と表示され、プリントできません。  「ヘルプ」を見ましたが、全然、意味が分かりません。  以下に、現状を記します。  (1) プリントしたいものには、特別のフォントは使っていませんが、数式エディタで入力した  英数字(分数を含む)が結構入っています。  (2) 空き容量は ディスクC: 441GB、  ディスクD: 63GB  あります。  (3) メモリは、「メモリ診断ツール」で診断しました。 ところが、「ログオン時に表示され  ます」と出ましたが、現在、確認できていません。    解決の方法をお教えください。               満80歳の後期高齢者です。

noname#225375
noname#225375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s-uzen

エクスプローラーの「表示」タブの「ファイル名拡張子」にチェックを入れておいてください。 左ペインで PC - (C:) - Windows - System32 と選択していくか メニューと一覧の間にあるドライブ・フォルダーの表示ボックスに、 直接 C:\Windows\System32 と入力して、System32 フォルダーを表示できませんか。

質問者からのお礼

誠にありがとうございました。苦戦しましたが、何とか「FNTCACHE.DAT」にたどり着き、削除いたしました。その後、A4判でプリントできました。 PCの買い替えか?と考えていました。本当に、助かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • s-uzen

バージョンなどが違うかもしれませんが、操作は殆ど変らないと思いますので、試して見てください。 エクスプローラーで、C:\Windows\Sysytem32 フォルダーを参照すると FNTCACHE.DAT ファイルの存在を確認できると思います。 管理者権限のアカウントでログインしていれば、右クリックで削除も可能です。 Word2010:ディスクの空き容量またはメモリが不足しています。指定されたフォントを表示できません。の解決法        ↓↓↓

参考URL:
http://office-qa.com/Word/wd557.htm

質問者からの補足

エクスプローラを開きましたが、C:¥Windows¥System32 にたどり着けません。どうしたらよいでしょうか? すみません!