• 締切済み

数式エディタの限界?

高校生の数学のプリントで、よく数式エディタを使っています。 最近、マーク式のプリントを作成しようと思ったのですが、分数の マーク式(つまり四角ア分の四角イなど)や指数、対数などの数字を 四角で囲みたい場合、どうも数式エディタではできないのですが、 これは不可能なことなのでしょうか。だとしたら、何かいいソフトは あるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• don2
  • お礼率33% (40/121)

みんなの回答

回答No.3

1文字のみなら拡張書式の囲み文字、複数文字なら罫線、もしくは図形で四角をご使用したらいかがでしょうか?

• e33
回答No.2

かなり強引なやり方ですが オートシェイプ:塗りつぶし無しでやってみては

• taknt
回答No.1

Wordでしたら、囲み文字というのが使える場合があります(古いWordでは 対応していません) それで、□でも△でも、◇でもできますよ。

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0123/