• 締切済み
  • すぐに回答を!

数式使用中のメモリ不足エラーの解消法

Word2002(SP3適用)にて、数式エディタ(Microsoft 数式3.0。Wordに標準で添付されていたもの)を使って数式を入力していると、数式の数が10個を超えたあたりから「ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、図を表示または印刷できません。」というメッセージが表示され、数式が白い枠に置き換わってしまします。このエラーを解消する方法を教えて下さい。 現在、このファイルの容量は99KBです。数式以外は、すべて英数字で、画像などは含まれていません。総ページ数は7ページ。 また、パソコンは、Windows XP(Service Pack 2)。CPUはXeon(TM) 2.4GHz x 2個。メモリは2GB。ハードディスクの空き容量はCドライブに58.7GB、上記ファイルを置いているDドライブには、空き容量が144GBあります。 常駐ソフトは、ボリュームコントロールと、Symantec Antivirusソフトの2つのみの状態でも上記状態が発生します。

みんなの回答

• 回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/137918/en-us で数式を何度も作り直す羽目になったことがあります。 どーすりゃいいのか・・・

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 数式の数を減らした後、ご指定のURLの操作を行って、数式を作り直すことで、白い枠をなくすことができました。 ただ、数式の数が一定量を超えると、再び白い枠になってしまうみたいです。