• ベストアンサー

老人ホームは個人で申し込みできますか。

老人ホームは行政の窓口を通さずに、個人でも申し込みはできますか? その際のメリットとデメリットを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.1

個人でも老人ホームは入所申込が可能なはずです。 メリット・デメリットに付いては分かりませんが 入所の意思と金銭的問題が折り合い着けば 特に問題は無いと思います 又、デメリットは特に無いはずです 只、希望するホームに開きが有るか無いかの問題でしょう