• ベストアンサー

人工心臓の能力

心臓四室 全てを賄える 人工心臓の性能は 近年どれ位まで 高まっていますか? ご教示をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207526
noname#207526
回答No.1

正確には医師で無いとわからないですが、人工心臓のおかげで生き延びている人がいるのは事実です。 おそらくスペックはメーカーが公表しているのでは?

Nouble
質問者

お礼

有り難うございます。

Nouble
質問者

補足

実は 父の容態が いよいよ悪くて 心臓が 止まりそう なのです そして 人工心臓への 切り替えを 担当医が 渋るのですが 其の理由として 人工心臓には 満足なものが まだ無いから 無駄だ 付けても 24時間位しか 持たない そうなると また 付け替えなければ ならない と、いうのです 此は 現代の技術として 本当の事 で、しょうか? 私は、其の一方で 人工心臓で もう何年も 日々働いている方が おられる事を 知ってまして 其の医師自身 其の存在 人工心臓の実績を 認めています 認めつつ 尚も ダフルスタンダード的に 自身の主張  →人工心臓は   1日位しか   持たない 此も曲げず 話は進みません 血流さえ 保たれれば 生き長らえる 医師自身 認めている事 しかし 其の機械的処置を拒む 何が客観的事実か 解らなく なりました お教えください