エッセンスミストを撒いたら出来た床の滑りを取りたい

このQ&Aのポイント
  • フローリングにエッセンスミストを撒いた結果、床がツルツルになってしまいました。
  • 試しに塗れティッシュやお湯で絞った軍手で拭いたが改善されず、転びそうになります。
  • このツルツルをなくす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エッセンスミストを撒いたら出来た床の滑りを取りたい

フローリングにエッセンスミストを撒いたら床がツルツルになってしまいました。 使用したのは「サイオス モイスチャーグロス エッセンスミスト」です。 一昨日何となく床に向かって吹きかけたら、フローリングだったのがまずかったのかツルツルになってしまい、何度も転びそうになります。 塗れティッシュやお湯で絞った軍手で拭いてみましたがあまり改善されません。 この部屋で半年は過ごすので、いつか本当に転びそうです。 それどころか、寮住まいで半年に一度部屋変えがあるのですが、今私が済んでいる部屋に他の人が入ることになった時がまずいです。 どうにかしてこのツルツルをなかったことにしたいです。 改善法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz0713
回答No.1

家庭用中性洗剤等を染み込ませたタオルで何回か拭いてみたらどうでしょう?

hell0hell0hell0
質問者

お礼

取れました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

noname#232913
noname#232913
回答No.2

おそらく油成分が付着してるんですよね、台所用洗剤でとれませんか? フローリングにワックスがかかっている場合、あまり強い洗剤で拭き取るとツルツルは解消されても そこだけツヤがなくなるなんてこともあるので、台所用洗剤を薄めて少しずつ試しながら行って下さい。

hell0hell0hell0
質問者

お礼

無事滑らなくなりました! 先に回答をいただいた方をベストアンサーにしました。 こちらの方もありがとうございました!