• ベストアンサー

トリキュラー28飲み間違い

haru878787の回答

• ベストアンサー
回答No.1

5年ほどピル愛用していました。 私も何度か飲み間違えたことがあります。笑 まず、錠剤の色は12錠目と13錠目で同じ色でしたか? もし同じ色なら同じホルモン量の錠剤なので全く問題がないです。 違う色の場合、ホルモンの量が違う錠剤になるので、避妊効果が完璧に飲んだ時より少し落ちると思います。 と言っても、しれてますけどね(笑) 時間も17時きっちりに飲まなかったとしても、そんなに問題じゃないと思います。(まぁそれも避妊効果は少し落ちると思いますが…) 私も12時に飲むようにしてましたが、6時間前後する事なんて多々ありましたから^^; そんな気にすることではないと思います。

yajgu
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 質問した日の夕方に出血確認しました笑 ふとした勘違いってドキッとします。 ありがとうございました。