• ベストアンサー

チャット

ツーショットチャットに初めていってみたのですが、自分のメールアドレスって画面に出るものですか?よく知らないのですが、プライバシー等の関係でそのようなものがでるとは思わず、とても驚いたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

メールアドレスそのものを自動で取りこむことはまず無いでしょう。万が一そんなところがあれば、誰も行かないと思いますが^^ おそらくhanatinさんが見たのは、ホスト情報だと思います。ホスト情報を表示するチャットサイトはあります。もし今度行くことがあったら見てみてください。メールアドレスそのものではないはずですから。 ただどのプロバイダを使ってるか位はわかってしまうのでそれもいやな場合は、表示されないチャットサイトを利用することをお勧めします。

hanatin
質問者

お礼

自分のメールアドレスを登録してないのに、画面上になぜか出てたんですよね。会社のLANでパソコンに入ってたのが関係してるとかあるのでしょうか?全然詳しくないもので。 それとも私の勘違いだったのでしょうか。普通は出るはずないですよね。自信を持って回答されると安心しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

そのサイトによります。 アドレスなどが出ないところでされたほうがいいですよ! そうじゃないと変なメールが届いたりしますよ!

hanatin
質問者

お礼

そうですよね。少し心配になって質問しました。 どうもありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

それは・・・そのサイトによるでしょう。 出ないところが多いと思いますけど。 心配ならばプロキシを通すのはどうでしょうか?

hanatin
質問者

お礼

今後、とりあえずそういうチャットをする予定がないので、プロキシを通すことまでは考えていません。ただとても驚いたのと少し心配になって質問しました。 早速のお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分で何かをした記憶がありませんが、いつも話をしていた相手とメッセンジ

    自分で何かをした記憶がありませんが、いつも話をしていた相手とメッセンジャーができなくなりました。調べてみると、私が、相手のメールアドレスを拒否しているので、できないとメッセージがでました。相手にその旨をつたえたら、「ツール」→「オプション」→「プライバシー」で自分のアドレスを許可してといわれました。そのツールとはどこから入ればいいかわかりません。普通に上部に表記のあるツールから入りプライバシーまで行くと、その画面には誰のメールアドレスもでてきません。入る場所や、方法がちがうのでしょうか。どなたか教えてください。

  • チャットについて

    20代男です。 先日、とあるチャットで、ある女性の方とお話する機会がありました。 (たぶんネカマではないと思いますが・・・・・) 現在、5回ほどそのチャットでお話しましたが、その途中で携帯のメールアドレスを教えてほしいということを言われたのですが、やはりまだ不安があったため、PCのフリーメールならいいよということでお断りしました。すると後日、そのチャット内でのメールで、女性のほうから携帯メールアドレスと電話番号が「暇なときメールください」ということで送られてきました。 正直、電話番号まで送ってくるというのは想定していなかったので少し 困惑しています。やはり、電話番号まで送ってくるというのは何か怪しい業者などの可能性があるのでしょうか? また、自分のほうはやはり携帯アドレスを教えるのは不安があるので、 教えたくないのですが、やはり自分も教えないと不快に思われるでしょうか? チャットの経験があまりないためわかりません。 よろしくお願いします。

  • D903iのプライバシーモードについて。

    D903iを使っています。 教えていただきたいのですが, メールのプライバシーモードで,指定したアドレスからの受信を指定したフォルダに入れるように設定し, プライバシーモードでそのフォルダを表示しないようにしています。 ですが,プライバシーモードに設定していても,メール受信中は,「メール受信中」の画面が表示されてしまいます。 受信したあとは,メールの着信マークも,もちろんメールも見ることができないのですが,「メール受信中」の画面だけは出てしまいます。 この,「メール受信中」の画面を表示させなくすることはできるでしょうか?

  • チャットで知り合って

    こんばんわ。29歳の男です。 ある女性とチャットでメール交換をして ここ1か月メールをしてます。自分の名前、顔写真、勤務先は教えました。彼女も携帯のアドレスを教えてくれました。ただ彼女の本名、顔は知りません。 自分の電話番号を教えてお互いで電話をしたりすれば 彼女のイメージもだいぶつかめるのでいいなと思うの ですが早まりすぎですかね?どんな感じで進めていけば いいか経験者の方も含め御回答いただけたらと思います よろしくお願いします。

  • チャットについて

    パソコン初心者です。 チャットというものをやってみたくて、自分なりに地域や趣味などを入力して検索してみましたが、なかなかうまくいきません。 チャットをされている方はどんな検索の仕方をしていますか?教えてください。 あとチャットは個人情報やメールアドレスとか入力しないとできないものなのでしょうか?

  • どれくらい親しくなったら、チャットできますか?

     唐突ですが、みなさんはどのくらい親しい人とメッセンジャーを使ってチャットしていますか? 僕には、同じ研究室に1年先輩の好きな人がいます。その人は今、悩みが多いためか元気が無いように感じます(僕の誤解かも知れませんが…)。また、体調を崩していて研究室に来れていません(精神的なものでは?とすごく心配です)。こういうときは、なんでもいいからおしゃべりすると、気分が楽になると思うのです。しかし、研究室でおしゃべりというのは、彼女も話しにくいと思いますし、適した場所であるとは思えません。  そこで、メッセンジャーでチャットするのがいいのでは?と考えました。ちょうど、僕はメッセンジャーを最近知ったばかりで、自分からチャットに招待するという操作ができず(機械音痴)、相手からの誘いを待つという初心者レベルですので、「なんでもいいので、話したくなったらいつでも呼びかけて下さい。」というかたちにすれば、彼女に負担も無く、抵抗も無く受け入れてもらえるのかなあと考えています。  しかし、1つ気になることがあります。それは、彼女が僕とチャットしてくれるほど、親しい間柄であるか判断が難しいということです。これまでに自分から話しかけてきた甲斐もあって、研究室でも時々おしゃべりしたり、メールしたりしてくれるようになりました。でも例えば、彼女と僕の共通の友人は彼女のチャットのアドレスを知っていますが、僕は知らないなど、まだ先輩/後輩の関係を脱していないなあト思う点もあります。  そこで、みなさんの御意見を伺わせて下さい。現段階で、ぼくから彼女にアドレス交換を要求してもよいタイミングだと思いますか?よろしくお願いします。

  • BCCの表示

    EメールでOutlook Expressを利用しています。 テレビの講座でEメールについてやっていました。 その中で、 メールの作成画面にある CCは親しい人などメールアドレスを知られてもよい人。 BCCはプライバシーを守るためメールアドレスを知られたくない人に送るとき使うということでした。 この、BCCがないのですが、どうすればメール作成画面に表示されますか。 お願いします。

  • チャットにて不正待機者として通報されたとのことなのですが。

    成人の男です 先日、ネットで、ツーショットチャットを行っていたところ、何が先方の気に触れたのか退室されたあとに、管理者(男)が入室し、チャット画面に「サイト管理者です。不正待機者として貴方に対して通報がありました。よって今後貴方の全ての言動が観察対象になります。改正法の適用に従いIDをもとに当サイト及びインターネット上における全ての記録を警視庁に転送し、公序を乱す言動が確認された場合法的措置をとらせていただきます。」との文字が打ってありました。 決して法に触れるようなことや規制のかかった児童関係の事などまったく、私の言動として方に触れるようなことはないと自負しておりますが気持ちがわるいです。 よくよく考えてみると。 、先方の方が新たに入室して行った偽りの案内かとも思いましたが、 実情がよく分かりません。どういう風に理解すればよいのでしょうか?

  • チャットで…

    この前チャットを久しぶりにやりました。 初めて会った(?)のに意気投合して、メールアドレスまで教えてしまいました。 3人なんですが、一人は(以下Aさん)「よろしく」という感じのメールを送って、挨拶で向こうから終了してしまいました。 もう一人は、(以下Bさん)聞かれた事しか答えません。例えば「食べ物では何がすき?」と聞くと「いちご」と送ってくるだけです。 最後の一人は、(以下Cさん)一番話が弾んでいる気がするんですが、何処でメールを区切ったらいいのか分からないんです…。 私はメールが来たら送る派なので、相手が送り続ける限り、送ってしまいます。 Aさんは特に用事がないので、送らなくていいかな。と思っていますが、 Bさんはどうすればいいのでしょう?チャットで知り合った人とメールするのは初めてでかなり戸惑っています。今返事を送っていないのですが、あまり話も弾んでいないので、メールの内容はどうすれば良いのか分かりません。自分ならこういう内容を送ってみるとか、もうメールは送らないなど、皆様の意見を聞かせてください。 あと、Cさんなんですが、微妙に話が弾んでいる為、区切りがつきません。このままずるずる続いてもいいかな。とも思っているのですが、チャット友達で、ずっとメール交換してる人っているのでしょうか?こちらも合わせて皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • チャットとマナー

    先日チャットを見ていると何度見ても同じ二人が話してて、途中から入ってくるひとを片っ端から追い出している部屋がありました。女性Aが離婚経験のある男性Bに相談をしている様子でした。 1時間くらいしてまたその部屋をのぞくとまだ話が続いています。私はそこへ入って「失礼ですが、ここは皆でチャットを楽しむ公共の場なので、個人的な話はそれが出来る別の場所でしてもらえないでしょうか」というと「ここでしか出来ないから目をつぶってくれ」と言われました。しかし私の言い分はマナーとして間違っていないと思い「個人的に連絡先を交換したり他に方法を考えてはもらえませんか」と言ったのですが、意見は平行線。そこへもう一人私の意見に賛成の人が入ってきたのですが、Bさんはキレてました。「このチャットは誰が見ているかもわからないのだから、そんな込み入った話は危険だと思いますよ」というと女性のほうは退室。しかし怒りのおさまらない男性Bさんに「お前らには人の傷みがわからんのか」「お前ら人間失格や!」とまで言われました。「ツーショットチャットにしたらどうですか」といっても聞いてもらえません。そして「この通信からおまえらのアドレス突き止めることも出来んねんぞ。なんやったらそうしたろか?」と脅されました。 確かにAさんとBさんの話は本当に深刻そうでしたが、相談の場にチャットを選ぶのはどうかと思います。いまだに私が注意したことは間違っているとは思えないのです。ただ、もし本当にAさんにとって相談の場があそこしかなかったとしたら、私はその唯一の場を奪ったことになるし、相談の場をなくしたAさんが今も困っているとしたら、それだけが気がかりです。また、「アドレスを突き止めるぞ」と言われた事で、今こうして相談をしている最中にも突き止められているんじゃないかと考えると手が震えて止まりません。私がしたことは間違っていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう