• ベストアンサー

チャット

ツーショットチャットに初めていってみたのですが、自分のメールアドレスって画面に出るものですか?よく知らないのですが、プライバシー等の関係でそのようなものがでるとは思わず、とても驚いたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

メールアドレスそのものを自動で取りこむことはまず無いでしょう。万が一そんなところがあれば、誰も行かないと思いますが^^ おそらくhanatinさんが見たのは、ホスト情報だと思います。ホスト情報を表示するチャットサイトはあります。もし今度行くことがあったら見てみてください。メールアドレスそのものではないはずですから。 ただどのプロバイダを使ってるか位はわかってしまうのでそれもいやな場合は、表示されないチャットサイトを利用することをお勧めします。

hanatin
質問者

お礼

自分のメールアドレスを登録してないのに、画面上になぜか出てたんですよね。会社のLANでパソコンに入ってたのが関係してるとかあるのでしょうか?全然詳しくないもので。 それとも私の勘違いだったのでしょうか。普通は出るはずないですよね。自信を持って回答されると安心しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.3

そのサイトによります。 アドレスなどが出ないところでされたほうがいいですよ! そうじゃないと変なメールが届いたりしますよ!

hanatin
質問者

お礼

そうですよね。少し心配になって質問しました。 どうもありがとうございました。

• oneball
回答No.1

それは・・・そのサイトによるでしょう。 出ないところが多いと思いますけど。 心配ならばプロキシを通すのはどうでしょうか?

hanatin
質問者

お礼

今後、とりあえずそういうチャットをする予定がないので、プロキシを通すことまでは考えていません。ただとても驚いたのと少し心配になって質問しました。 早速のお返事ありがとうございました。