• 締切済み

インターネットについて

4月から社員寮に引越しました。 壁というか、テレビのケーブル(?)を差す部分のカバーからNTTのランケーブルを挿せるようなものが既にありました。 自分で調べたところ、なかなか難しく、とりあえず申し込むと工事が必要だということは分かりましたが、もう壁からNTTのものが出ているということは、工事は済んでるってことなんですか?? もしその場合、申し込みの際にそのことを伝えれば直ぐにインターネットを使い始めることは可能なのでしょうか??

みんなの回答

• poti1234
回答No.3

LAN端子があってもその先が繋がってない感じですね 寮なら管理人に聞く 許可をもらう どうづればいいのか尋ねる こういう事が必要でしょう あなたの寮がどういう管理になってるのかわかりませんから ここで聞いても納得のいく回答はつかないと思いますよ

• Kaneyan-R
回答No.2

社員寮ですよね? 社員寮なら普通、回線契約や何やら(工事の有無如何に関わらず)会社の許可が必要ですよ。 許可無く回線契約等したら、下手すりゃ寮を追い出されかねませんが・・・ 入寮の際の規約には目を通していますか? 何が会社持ちで、何が個人契約になるのかも記載があると思いますが。 分からないなら、会社もしくは寮の管理者に聞いて下さい。 それと、一般のアパート等を寮として借り上げている場合は、工事にしても大家さんの許可が必要です。 直接大家さんに許可取るのでも結果的には良いでしょうが、借主は会社ですので会社を通すのが筋です。 あと、先々退寮する事になった際にも手続きが必要になるので、個人契約になるものは理解しておきましょう。 手続きしないと、退寮したのに光熱費や何やら、払い続ける羽目になったりしますよ。

• itaitatk
回答No.1

それ電話線では? 社員寮であるならまず寮の管理者に問い合わせをするのがふつうだとおもいます。 工事などが必要な場合了解を得なければいけませんし、、、