• ベストアンサー

あなたが遭遇した不思議な体験をお聞かせください。

mmm34の回答

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.8

私が 小学校5.6年生の頃のことです。(○年前です) その頃 昼休みが 終わってから全員清掃となってました。担当は、昇降口。 雨が、上がり 日が差してきた時です。 ざわざわと「あれは、なんだ!なんんだ!」の声。 空を見れば、割れた雲の間から見えた景色にびっくり! 雲の上に洋式の城のようなものが立ち、日光によってオレンジ色に! 白とオレンジ色のコントラストが 綺麗でみんなで眺めてたの覚えてます。 誰かが「天国か?」と 言ったのもうなづける景色でした。 その後、午後の授業のベルがなり あわてて教室へ。 最後まで 眺められなかったのは残念です。 今思い返すと夢かな。と思いますが、何人も見てたので、夢ではないですね。 なんとも不思議です。

corkwood
質問者

お礼

まるで、かの有名な映画のようですね。

関連するQ&A

  • 「不思議な体験」ってありますか?

    「あれはどう考えても分からない」とか、 「恐ろしくて身の毛もよだった」とか、 「事実は小説よりも奇なり」を彷彿させるような ご経験がありましたら、聞かせてください。 私の場合、↓ …全然ないんですよ。 「世にも不思議な体験」をしてみたいのですが、 一度もありません。 それで、皆様のお話を聞いて、疑似体験させて いただこうかと…。そんなわけで、ぜひあなたの 「不思議な体験」を聞かせてください。

  • 不思議な体験

    不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • 不思議な体験

    あなたが経験した不思議な体験をお話ください。なんでもかまいません。

  • ふしぎな体験

    こんばんは。 今までの人生で不思議な体験 変わった出来事などなんでも いいのでよかったら回答下さい。 ちなみに私自身かわったことを 体験するので質問させていただきました。

  • 不思議な体験をしたことありますか?

    虫の知らせや既視感など不思議な体験をしたことありますか?

  • 「あれって何だったの?」という不思議体験

    以前ラジオ番組で、あるタレントさんが「子どもの頃、同時刻に同じテレビで兄と自分とで違う番組を見ていたことがある」と不思議な体験を語っていました。いっしょに1つのテレビを見ていて、見終わった後に感想を言い合ったところ、食い違いに気付いたそうです。ちなみに本人はアニメを見ていた「つもり」で、兄は野球の試合を見ていた「つもり」だったとのこと。おもしろい体験ですよね。 皆さんはこのような「あれって何だったんだろう...」という不思議な体験をしたことありますか?よかったら教えて下さい。

  • 不思議な体験・・・

    初めて質問させていただきます。 何歳で体験したのか覚えていないんですが、いつ頃からか不思議な体験ができるようになってしまいました。 それは、鏡を使うんですが、鏡の前で自分を見ながら「これが自分かぁ。。。」って心の中で言ったり、たまに手などを動かしながら「この手は自分が動かしてるんだぁ。。。」とか思うんです。それを少しつづけていると、自分が自分じゃなくなるような不思議で少し怖い感覚に陥るんです。言葉では言い表わしにくいんですが、自分の中からじぶんを見ているような感じです。 説明が下手でよく分からないかもしれないんですが、同じようなことを体験したことがある方や、こうゆうのを知っている方がいらしたら、どういうことが起こっているのか是非教えていただきたいです。 たぶん僕だけではないと思うので、体験してみたい方は実際に鏡の前でやってみてください。ただ、ほんとに変な感覚が数分続くので気を付けてください。

  • 不思議な体験をしました

    自宅二階の窓からふと外を眺めたら、空からキラキラ光る透明の長いものが、らせん状に回りながら落ちてくるものを、見ました。イメージは、羽衣のようなものが何本かが、乱れることなく綺麗ならせんを描く感じです。 不思議すぎて、なんだか信じられない感覚です。 自然現象なのか、とにかく不思議すぎます。 何か、同じ体験をしたとか、聞いたことがある方、回答お待ちしてます。

  • ぞっ とする不思議な体験 を教えて下さい

    こんにちは。 出来ましたら『ご自身』の、 必ず『実話』をお願いします☆ ←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑 私は、霊の存在を信じています。ですが霊感は全く無く、とっても怖がりです。 なのに、思わずゾッとしてしまうような不思議なことがよくあります。 実は今日も・・・。 今考えても首を傾げるような、不思議でしょうがない体験、こんな偶然あるの?? など、 について教えて下さい☆ ありがとうございます。 ※ただの怖い話しは駄目ですよ!!!!

  • 不思議な体験教えてください

    常識的には起こり得ないような、説明がつかないような不思議な体験をしたことはありますか? 僕は幼稚園生の頃にそのような体験をしました。 今は高校生なので10年以上前の話ですが夜中にうっすら目が覚めてふと、近くにあった小さなイスに手を置いた瞬間、全身をヒンヤリしたものが物凄い速さで駆けめぐったのです。暗かったのでそれが何かは確認できなかったのですが明らかに虫や人の手ではない速さだったんです。 その後は眠ってしまったのですが、朝起きて全身を確認しても何も付いてないし、それが何かは結局今も分かりません。 内気な子供だったので一緒に寝ていた両親に聞くことはしませんでした。 ただ、確実に夢ではない気がするのです。そこには妙に確信を持てます。 皆さんの不思議な体験談を教えてください(^^)/