• ベストアンサー

玄関ドアの新聞ポストの投入口の蓋の交換方法

こんにちは。 玄関ドアにはめ込まれている新聞/郵便投入ポストの蓋のバネが 壊れてしまいました。 出入りの業者に聞いたところ『交換するしかないので、「新聞ポスト」 で検索してホームセンター等で買うか、新聞を投入する入口の部分だけ 購入して交換できる』と言われました。 ネットで検索しましたが、玄関ドアの新聞ポストの投入口の蓋の部分 をうまく表現できずに的確なものが探せません。 1)的確な言葉あるいは専門用語があればお教え下さい 2)購入できるサイトをお教え下さい 3)投入口の蓋のみを購入できる場合はどこの寸法を測ればよいかお教え下さい。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.3

ドアーの内側のポストの両側にプラスビス頭が有りませんか、多分有るはずですが、内側に受けが付いて居る場合は内外を共締めの可能性有ます。内側の確認を。

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

我が家も壊れて交換しました。 残念ながら投入口のフラップやバネだけの交換はできないそうで 「ポスト口」ごと交換になりました。 ポスト口の取り付け寸法を図って、同サイズのものに交換してください。 現物があればお近くのホームセンターでも取り寄せできると思います。

sherman
質問者

お礼

回答ありがとございます 「ポスト口」がキーワードですね!

noname#211894
noname#211894
回答No.2

http://store.shopping.yahoo.co.jp/clair/hh-2k-6333.html?sc_e=slga_pla 「蓋」だけでは売ってません。 ポスト口(ぽすとくち)で検索してください。

sherman
質問者

お礼

縦横の寸法ネジ位置が書いてあるので参考になります。 測ってみることにします。 ありがとうございます。

noname#207355
noname#207355
回答No.1
sherman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5000円ぐらいで買えるのですね。 相場がわかりました。