• ベストアンサー

遠距離

遠距離で、中々会えない彼に送る言葉。何て言われたら安心しますか? 男性心理を教えて下さい。 「離れてても、私達は大丈夫」とか??

noname#207304
noname#207304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212521
noname#212521
回答No.2

なかなか逢えないと不安になりますよね? 離れてても私達大丈夫?は。。。不安を更に煽る言葉では ないでしょうか? 安心できる言葉を送ると良いですよ?!^^ 「早く逢いたいね」 「逢う日まで待ち遠しいな~」 「○○くん大好き」 とか、思っている気持ちをそのまま送れば良いのでは ないかな?! 僕も遠距離は経験有りますので、御気持ち分かります。 僕なら上記の3個のうち、1つでも言ってくれたら 安心です。

noname#207304
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 男性です。去る者は日日に疎し。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のコツ

    僕は最近、半年付き合ってる彼女と遠距離恋愛になりました。 以前も遠距離の経験はありましたが上手く行かず別れてしまいました。 寂しいと言われても東北と関西の距離は遠いしいくら言葉で慰めてもなんともなりません。 遠距離で上手く行ってる話を聞くとなんでやろ?…と疑問です。 個人差はあると思いますが男性ならこんな事をした。女性ならこんな事をされて安心したって事ありますか?

  • 男性にとって距離を置くとは?

    男性にとって『距離を置こう』っていう言葉はよりを戻す気もなく、『別れよう』って意味なんですよね? もし『距離を置こう』っという言葉を信じてあなたのことをずっと待っていた人がいたら正直どう思いますか?嬉しいですか?引きますか?悪いことをしたっとか思うんでしょうか??

  • 遠距離と歳の差。

    宮城と神奈川県で遠距離をしています。 私は18歳で彼は26歳です。 出逢いは彼が宮城の店舗のマネージャーで 震災があり私が働いている神奈川の店舗へ一時、ヘルプで来てくれたのが始まりです。 私は彼のことすごい尊敬する上司で、 こうなるとは思ってませんでした。 すぐ彼が宮城へ帰ってしまってから毎日連絡を取り合い、お互い好きになりつつあり、 この間彼の実家が関東なので帰ってきてくれて逢い、 その後付き合おうとなり付き合ったのですが、 遠距離だし、歳も離れているので 私はとても不安でたまりません、 彼は仕事が忙しいので浮気とかはそこまで心配はしていませんが、 私の事を本当に好きなのかわからなくなってしまいました。 デートしたのはこの間で2度目で、 2度目の時に付き合い、初体験を彼に捧げました。 私はこれからも大事にしてくれそうだし、 本当に大好きだから彼がよくて捧げました。 でもそのデートから、 連絡は取り合いますが、回数が減り、。 好きとかもゆってくれなくなりました。 男性は付き合うと安心して連絡しなくなると聞きますがそうなのでしょうか? 私は彼に比べまだまだ子供だし、 経験もないので、 色々なことが不安だし、逢いたくても逢えないし、 彼の気持ちもわかりません。 もちろん私が我慢しなくちゃなのは分かってます。 でも彼は私にちょっとの束縛もしないし、 電話もしてきません。 なんか私が一方通行な気がしてしまいます。 周りの友達に相談すると、 彼も我慢してるんじゃない?とか 思ったことは言った方がいいよとか 言ってくれたのですが、 どうなのでしょうか? pickupすると、 1.男性は付き合うと安心して連絡が減る? 2.もしかして2番目? 3.束縛しないのは私を信じてるから?我慢してるから?好きじゃないから? 4.遠距離の付き合い方 5.年下と遠距離でも付き合う男性の心理 遠距離をしてる方、男性の方など 色々教えて頂きたいです(T_T) よろしくおねがいします。

  • 好きだけど、距離を置きたいという心理

    私は、つきあっている彼と、自分の趣味に費やす時間とのバランスをとりたいと考えています。 また、すごく相手のことが好きでも、束縛等しないので、彼にとって私は、どこかクール(冷めてる?)に映っているようです。 会っている時、彼は安心していて、素の自分でいられるようですが、会えない時間は、私と別れたり、心が離れたりする想像をして、感情的になり(この言葉がぴったりかは分かりません)、意識的に私と距離を置こうと考えてしまうそうです。 距離を置こうとするのは、深入りして、傷つきたくないという気持ちからなのでしょうか? また、このような彼にどのように接していけばよいでしょうか? 大好きなので、安心をあげたいです。

  • 遠距離恋愛を理由に告白の返事を保留にする男性

     半年間、週2~3回メールをしていた男性に告白しました。 ( ※ 前回の相談は、こちらをご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q8314776.htm)l 遠距離ということもありなかなか会えず、、デートしたのは数回です。 しかしこの半年間で、誠実で信頼できる人だと思えたこと、 彼の仕事も人柄も含めて尊敬していること等もあり、 改めて、彼のことをもっと知りたいと思うようになりました。 シャイで気遣う男性と感じたので、自分から心の距離を縮めようとアプローチしてみましたが、 好意がある言葉や態度等で反応はするのに、決定的な言葉(付き合おう)は言いません。 (「会いたい」、「今度会いに行くね」、「もっと近くにいれたらいいいのにね」…とか) 年末に、私に会いに新幹線で来てくれましたが、 「帰らないで」というニュアンスの言葉に対し、 「さすがに泊めてほしいとは言えない」と帰っていきました。(翌日予定はないと言っていた) 帰ったあとにメールで 「私のことどう思っているか?」→「すごく良い子で明るくて…」等私の魅力をいくつも言う。 「他に好きな人いるの?」→「そんなのいたら、新幹線でわざわざ会いにこない!」 「付き合いたい」とメールしたら 「自分にはもったいないくらいだ。でも遠距離で失敗した経験があるから、躊躇している。 少し考えさせてほしい」と言われました。 私には、遠距離を理由に躊躇する男性心理が分かりません…。 正直、遠距離を体に、断られたのかなと思っています…。 慎重で真面目で奥手な性格だとは思いますが、 男性は本気で好きになったら、他の男性に取られたくない!と 積極的になるんじゃないのかなと思っているのですが…。 慎重で真面目で奥手な性格が故に、躊躇することってあるんですか? どなたか、この男性の心理を説明できる方、同じような経験をされた方、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします><

  • 距離が縮まることが怖い

    こんにちは女子大生のko7559です。 恋愛(対人関係含め)のことで相談させていただきます。 私はごく普通に男性に興味を持っていて、恋愛したいと思っているのですが、 男性と一度デートをしたりして距離を縮めると、途端に自分が支配されているような気持ちになり、 距離をとりたくなってしまいます。 最初はその人が好きじゃなくなっただけだと思っていたのですが、 どんなにその人が好きでもその人から一定の距離を置いていたいと思ってしまいます。 あまり気軽な関係として付き合ってきていないからではないかとも思ったのですが、 フランクに付き合ってこれた男性にも、恋愛となると恐怖心が芽生えます。 それで、それまで好意の気持ちを男性に表していながら、男性がこちらを向いた瞬間 怖くなって突然離れていく私に男性は傷つき、人によってはひどく罵倒する人もいました。 そのような形で付き合えそうで付き合うに至らないという関係を何度も作ってしまい、必ず その後のお互いの関係はぎくしゃくし、信頼関係もなくなり、多くはもう会わなくなります。 この性格はすぐに治すことはできないと思うのですが、(一種のパーソナリティ障害だと思われます)似たような性格をお持ちの方で、どうすれば異性を安心して受け入れることが出来るか、又は 付き合うことが出来なくても、せめて異性を傷つけないようにうまく距離をとるにはどうしたらいいか、 アドバイスをしていただきたいです。 長文すみません、よろしくお願いします(やさしく回答していただけると幸いです)

  • 距離感の近い女性

    職場にすごく距離感の近い女性がいます。ほかの男性とは一線引いて接してますが、自分には身体的な距離も心理的な距離も近いです。 自分は既婚者であるので、変に異性だと意識せずに接することができるということでしょうか?

  • 別れるではなく距離を置く

    彼氏の仕事の異動や試験などで会えない期間が続き、すれ違ってお互いの気持ちが少し離れてしまいました。 私は一緒にいたいと思っていることを伝えて、でもこのままの状態で付き合い続けるのは難しいと思うから、同じ気持ちではないなら終わりにしたいと伝えました。 彼には、色々な気分が下がってしまっていることは知っててほしい。不満とかはないけど、年齢的に長く付き合って結婚を考える時間の使い方はできないし、距離を置いて考える時間があってもいいのかもと言われました。 結局、1ヶ月距離を置いて休憩の時間を作ってみることにしました。 仕事が忙しくて余裕がなく、付き合うことにも疲れているのか私への気持ちも下がっていることは伝わっています。別れる流れになっていたところを別れるではなく距離を置く時の男性などのような心理だと思いますか? また、付き合っている人と距離を置いてみて状況がよくなった方はいらっしゃいますか?

  • 遠距離:彼の不安・寂しさを紛らわす方法

    遠距離中の彼がたまに不安や寂しさを感じているようです。 この遠距離はあと半年ほどで終わる予定ですが、それまで会う事はできません。 男性の方は、彼女に会えなくて寂しい時、遠恋中の彼女にどんな事をしてもらったら嬉しいですか? 彼女が寂しくて他の男性になびくんじゃないか?と不安になっている彼に、どんな事を言ってあげたら安心しますか? また、不安にさせるから言わない方が良い!という事はありますか?

  • 長距離ドライバーの奥さん 彼女さん

    彼氏と付き合って6年ぐらいになります。 彼氏が今年から長距離ドライバーの仕事につきました。 前から喧嘩が絶えず 別れては戻り…の繰り返しで 今も関係はうまくいってません。 そんな中 長距離の仕事に変わり、長くて3週間ほど出たままになったりで 不安が絶えません。 逢えない不安、寂しさを分かってもらえず 前にも増してメールや電話で喧嘩ばかりの毎日です。 彼は サイトや元嫁など…今まで何度かありましが 今はもうやってない!って言ってます。 けど 関係がうまくいってないのもあり 疑ってしまいます。 安心出来る言葉、離れてる寂しさ、不安、を伝えましたが 長距離運転手の仕事を理解しろ! ウルサイ。と言われます。 理解してない訳ではないです。 ただ 離れてても大丈夫なんだと安心出来る言葉が欲しいだけで…。帰って来るのを待ってるにも辛いだけの毎日です。 みんなは どうしてるの?