• 締切済み

メアドを変えるにあたって質問です!

質問です!メアドを変更するとアメーバなどのメールが以前の受け取れなくなるんですか?迷惑メールのために変えても必要なメールが来なかったら困ると思います!なのでメアドを変えたらどうなるのか教えてください!

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

メールアドレスを変更すれば、そのアドレス宛に送られてきたメールが受信出来ません。 送信者には、エラーが返ります 一部ISPは、異なる場合もあるかもしれません。

nico2521
質問者

お礼

エラーになるんですか!?そうですか!?ありがとうございます!

• ucyuuneko
回答No.2

新たに登録をし直す必要が出てきます。必要な連絡先に新アドレスを一つ一つ登録していくしかないです。

nico2521
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

• lisa6708
回答No.1

そのままですと全て来なくなります。 受け取りたいSNSやその他がありましたら、それも新しいメアドに登録し直す必要があります。 或いはメアドをさらにもう一つ作って、アメーバなどSNS専用のメアドにして、友達とのメールのやりとりはもう一つの専用のメアドにされたらいかがですか?

nico2521
質問者

お礼

そうなんですか!?めんどくさいですがやってみます!ありがとうございます!