• ベストアンサー

Webが開かなくなり、メールの送受信不可に?

当方、ADSLでweb、Windows Liveメールを送受信していますが、半年くらい経過すると、見られなくなると同時に、送受信できなくなります。 そこで、原因が分からないまま、解決策として、イー・アクセスのルーターと、バッファロの無線ルーターを同時に電源を落とし、しばらくして電源を入れると、繋がるようになります。 なぜ、このように電源を落とせば、解決するのか?根本的な原因が何なのか、事前に解消する対策はないのか、技術的な知識がないため、困っております。どうかよろしくお願いします。

• Z-Y-X
  • お礼率41% (18/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

ネット接続に何か問題があるのではないかと思われます。 機器の交換などが必要なのかも知れないですが、イー・アクセスが契約プロバイダでしたら、ちゃんと症状を伝えて相談することをおすすめします。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140701_655886.html

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

モデムのランプは、どのようなランプですか? PPPやリンクのランプなどは点灯していますか?(詳しくは、モデムの取説を参照してください)(機種により異なる) PCには、無線ですか?有線ですか?無線なら、有線だとどうなりますか? ノイズなどでネットなどにつながらない場合は、モデムや無線LANルータを再起動すれば、正常につながる場合もあります。 有線でつながるが、無線でつながらないなら、アクセスポイントを再起動してください

回答No.1

>見られなくなると同時に、送受信できなくなります。 どのような、エラーが出たなどは、覚えていますか? また、半年に1回だと、原因調査は困難でしょうね。 再現にも半年かかるわけですし。 そこは、つらい所ですが、 エラーなどがわかれば、もしかすれば、解決の道があるかもしれません。