• 締切済み

PHPから別なPHPへ移動(?)する方法

実現する命令ごとにPHPのファイルを分けて作りました。 A.phpで画面表示して命令によりファイ路を操作するB.php,C.phpを実行。 処理完了後にA.phpに戻るようにしようと思っています。 しかし、B.phpとC.phpからA.phpを表示させる(戻る)方法がわからずにいます。 echo fopen('A.php','r'); でいけるかな?と思っていましたがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

• muuuuu
  • お礼率75% (101/133)
  • PHP

みんなの回答

• Zodiac
回答No.2

A.phpでフォームに入力して送信、B.phpにデータを渡してファイル操作、完了後にA.phpに戻る。 以上の動作であれば、B.phpの最後に header('A.php'); を記述してみてはいかがでしょうか?

muuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 headerはうまく使うと便利そうですね。 Location:を設定したりなど、いろいろ条件がいりそうですね。 今回は利用しませんでしたが、機会があれば試してみたいと思います。 PHPをうまく使いこなせるようにがんばります。

• coco1
回答No.1

require,require once,include。 そもそも、そういう構造にする必然性があったのでしょうか。

muuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 構造を対応させることで解決しました。 最初の構想段階の詰めが甘かったです。